見出し画像

月報(2024年4月)〜芸歴二年目ロケットスタート〜

どもども🥗お疲れ様です。
ダダダダンの西田けんごはんです🍚

見出しのメガネは
同期のエザワぴーくから貰った
誕生日プレゼントです👏

ぼくが映画をよく観てるので、
ブルーライトカットのメガネを
プレゼントしてくれました👓

貰ったメガネを見て驚いたのですが、
ぼくが普段家で使っている
度付きのメガネとほぼ同じ形でした。

  上:家で使ってた度付きメガネ
下:エザワからのプレゼント

ちょうど使ってたメガネは買ってだいぶ経つので
エザワの意図とは違いますが、
ブルーライトカットのレンズをぶち抜いて
家用の度付きメガネとして使おうかと考えています🕴

そんなエザワとこの前一緒にネタを書きました。

風でぶっ壊れた傘を持って登場
ん?
なんで傘に伝票入れるやつが挟まってんの?

この日、7時間一緒にいて
二人ともネタが一個もできませんでした。

エザワはサインが完成したと満足そうでした。
すごくいいサインなので貰ってみてください💯

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

今月は初の主催ライブをやりました!
同期の暖々日和とのツーマンライブです!

たくさんのお客様が来てくださり
満席の中でライブをすることができました!

新ネタ3本は僕たちにはかなり厳しかったのですが
なかなかいいネタができたんじゃないでしょうか!

企画はかなりカオスでした😇😇😇

詳しくはライブ終わりに収録した
暖々日和のダンダンラジオで話してますので
ぜひ聞いてみてください🚀💫

客入れの曲を自分たちのカラオケにしたり、
手書きのアンケートを作ったり、
メッセージつき名刺を配ったりと
手作り感のある僕たちらしいライブでした👨‍👨‍👦👬

ちなみにぼくが歌った
MONGOL800の「あなたに」は
曲に対して歌が遅過ぎるとお蔵入りになりました。
後輩の作家がボソッと
「じじいかよ…」って言ってました。


🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺

5月の告知🇯🇵

嬉しい告知が二つあります!!

①UNDER5

芸歴5年目以下の賞レース🔥

我々ダダダダンは三回戦に進出しました🌟
会場は大宮ラクーンよしもと劇場!
よしもとの劇場でネタできるの嬉しい🤍🤍

二回戦終わりの僕たちです。
松田は顔半分原田の影が👤


②ワタナベお笑いNo.1決定戦

ワタナベの芸人の1番を決める大会🔥

見事予選を突破し、準決勝へ進出しました🌟
会場は丸ビルホール!
400人のお客様の前でネタができるの嬉しい😊

予選突破した時、松田が品のない喜び方をしています

すごいぞダダダダン🎉
芸歴二年目ロケットスタートです🔥

4月はいい報告がたくさんできました✨
とにかく賞レース2つ絶対勝ちたい!!
応援よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました🦖🦕

いいね・コメントしてくれたら嬉しいです😇
いいねしてくれた方には
エザワが書いた僕の似顔絵をお見せします。
(5月月報更新までにいいねした方限定です)

※過去のいいね時の写真を見たい方は
コメントにいいねするとアーカイブが
ランダムで出るようにしています📸


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?