見出し画像

野菜漬け

蒸し蒸しが強くなって、食欲減退、身体ダルダル、両手ブラブラ。
日差しは強くて暑いけど冷房列車に乗ると寒暖差でしんどい。流石に麻婆豆腐大好きでも、さっぱりしたものが食べたくなる。


このレシピでは昆布とか鰹節でとった出汁を入れる必要なく、(代わりに塩昆布や刻んだ鰹節を直接付け汁に入れている)手軽に作れる。しかも豆板醤入りだから、ピリ辛で食欲増進!!
野菜をみじん切りする手間だけ我慢。
材料をまぜるだけ。


ほかほか白米に、生卵とこの野菜漬けを入れたら超美味しい!!!!

素麺用のアレンジはまだ試したことないけど、素麺自体の薬味としては試したけど
最高だった。(個人的は生姜の刻んだものと、しらすとか入れても更に美味しくなる気がする。)


ネバネバとろとろって、
身体にも良いし、美味しいから最高〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?