見出し画像

STRANGERという古着屋さんへ行ったよ


シトウレイさんのYouTubeをみて行きたくなった。池ノ上駅は昔から縁がある駅。

(古着屋に行くまでの長めの余談。)
暑すぎを舐めていた。お店に向かう途中で熱中症になりかけた🥵
日傘をさしていたけど、お昼ご飯もまだ食べていないせいか、すこーしフラフラしてくる。14時オープンの前にこれは昼ごはん食べてからじゃないとやばいと思い、お店を探すがなかなか良いお店がなく、コンビニへ🏪

チキンサンドと飲み物を買って暑い日陰の下で食べるand飲む。相変わらず暑い。14:30お店に着くが開店は15時からとのこと!やばい!外で過ごしていたら暑さのダメージ蓄積で倒れるだろう。

お腹空いていないけど、カレー屋さんに入る。

で、でかい、、、ナン、、、
満腹中枢から逃げるように早食いをしてしまう。アットホームなお店で話しかけられるがしんどくて、そっけない返事をしてしまう。
やさしい味で一安心。サラダとデザートのアイスもでてきてお腹ぱんぱん。
やばい、、、古着屋かぁ、、、。

で、でもせっかくだしお店に入らないと(汗だくと満腹で意識レベルは50くらいになってしまった。)


かわいい半袖でも買おうかなと思ったけど、かっこいいジーンズを発見。タグをみたらナンと🫓
シルバータブ!!
このお店に履いてきているのもシルバータブという偶然に『あ、これは買うなぁ』という気持ちに盛り上がる。

落ち着け。試着次第だ。




自分がもっているものよりも少し丈が長めだけれども色が白っぽくてかわいい。かっこいい。渋い。作業着みたい。

ジーンズって前はそこまで好きじゃなかったのに今は大好きになっている。紺色もいいけど、色落ちしている色が好き。何色ともいえない質感色。

右はもともと持っているシルバータブ
手前の白いのが今回買ったもの!

今回かったシルバータブは、足首のところが少し細くなっている。前のシルバータブはしゃしんの写真のとおりストレートな気がする。

白色でもなく、インディゴブルーがほとんど剥がれている白という感じ。

今度は古着のTシャツを買おう!!
ストレンジャーにはPoloの半袖Tシャツや、スポーツブランド系、スケーターブランドなどなと男性向け・女性向け両方あった。

どれもリーズナブルな価格設定だし、
品揃えもいろいろあるからまた行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?