見出し画像

今日の練習(ケツワレの続き)

これを読む前にこれを読んでからこの話を読んでください。ちなみに開かなくてもそのまま読めます。

今日は個人練習の日でした。個人練習は自分のしたい練習をする日。そんな日にケツワレメニューをする人はいるのだろうか。

はい!ここにいます!


というもの、本来の自分であればケツワレメニューなんてしません。
だって、明日がケツワレメニューだもん。

じゃあ、なんで今日ケツワレしたん。明日でええやん。

実は、現在新しいトレーニングをしています。
それは…


低酸素トレーニング


僕が所属するゼミの先生が駅伝部監督の櫛部先生で、このトレーニングはゼミを通じて紹介していただき現在取り組んでいます。

低酸素トレーニングを簡単に説明すると、

酸素ないところでトレーニングしたら、酸素あるとこで走ると能力上がってんで。

みたいな感じです。めちゃくちゃ大雑把に説明しました。詳しく知りたい人は「低酸素トレーニング 効果」と調べてみてください。

そんな感じで3月の頭から始めた低酸素トレーニング。今日がそれをする日で、2回目のトレーニングでした。
このトレーニングは週2で取り組んでいます。

内容は、

30秒全力ペダリング 4分レスト 5セット
重さ:体重×7.5% 6.5% 5.5% 4.5% 3.5%

(パワーマックス使用)

です!

このメニューを見て「やべえ…」って思った人は経験者なのでしょう。
これを低酸素で週2回やっています。

その結果が今日の「ケツワレ」という題名のnoteになります。
あれは終わってそのまま書きました。画像も倒れている目線のまま撮りました。マジで。結構ガチで。

証拠もTwitterに載せてあります。


乳酸で足は痛い、苦しい、やめたい、逃げたい。
そんなことをこのメニューしているときに頭の中で出てきます。

でも、やる理由は1つ。


強くなりたい。


そうなりたいと思い、迷わずこのメニューをしようと決めました。

今シーズンは「ユニバーシアード」「世界選手権」「アジア選手権」と日本代表になれるチャンスがあります。
今は日本選手権標準すら切っていないし3つの大会の標準すら切っていない。

でも、

なんかいけそう

という自信があります。

そんな自信を持って、シーズンを戦えるように練習に取り組んでいきます。高みを目指して…


そんな感じで話が脱線しまくりな今日のnoteでした。
明日もケツワレ…頑張ろ…









サポートしていただいたお金は僕のプロテインになります。ガチムチでパワフルになった僕を見たい方は是非よろしくお願いします。