WordPressの初期構築用のテーマファイルで開発を爆速に!もちろん勉強にも使えます
見出し画像

WordPressの初期構築用のテーマファイルで開発を爆速に!もちろん勉強にも使えます

dadada

はじめまして、だい(@dai_webp)と申します。

■ 私について
都内でフリーランスとして、Webデザイン・コーディング・サーバーサイドなどの仕事をしています
Web業界は5年目になります(制作会社3年→フリーランス2年半)

このnoteを購入すると手に入るもの

WordPressの初期構築用のテーマファイル一式をダウンロードできます。

つまり...

↑のサンプルサイト全く同じ構成のテーマファイルをダウンロードできます!

このテーマファイルには、以下の機能やコードが「全て」含まれています。

・投稿の一覧と詳細を表示するコード
・カスタム投稿も設定済み
・カテゴリーの一覧ページ
・ページャー(もちろん2ページ目以降は404になりません)
・人気記事、関連記事の出力
・検索機能
・お問い合わせフォーム(送信したら完了画面に遷移)
・管理画面に設定専用ページを追加
・基本的なセキュリティ対策

使っているプラグインは「お問い合わせフォーム(Contact Form 7)」のみです。なので、このテーマは環境やプラグインに依存しないので、様々な環境・案件で使い回せます。

WordPress制作の案件時にこのテーマをベースに使えば様々な機能が実装済みなので、かなりの工数削減ができます。


・・・


販売開始初日で、20名ほどの方に購入頂きました!
引用リツイートで感想も頂けました🙏✨

画像12

このnoteに関して質問がある方は、TwitterのDMやリプなどお気軽にお問い合わせください!


・・・


こんな方におすすめです

■HTML/CSSの次に、WordPressを勉強しようと思っている方

このテーマに切り替えるだけでサンプルサイトと全く同じ状態になります。
なので、ある程度形になっているサイトのコードを触りながら勉強できます。

WordPressの教材のほとんどは、自分でファイルやコードを作っていくスタイルなので、最初から形になっているファイルを使って勉強するほうが直感的で分かりやすく効率が良いです。

また、「WordPressのローカル環境構築 〜 テーマを読み込む」までの手順も解説しているので、WordPress初心者の方も安心して購入頂けます。

\ 様々なファイルを用意しています /

画像7


■WordPressを勉強中の方

「投稿がうまく表示されない」「ページャーで2ページ目以降が404になる」のように、何かで躓いたことはありませんか?

私は何度も何度もあります...。

このテーマファイルを使えば、様々なページや機能が実装済みなので、そのコードを見ながら勉強することができます。

\ 人気記事の出力など様々な機能のコードが手に入ります /

画像8


■実務でWordPressを使っている方

実務でWordPressを使ってコーディングをすると、思ったより色々なページや機能が必要になりませんか?

繰り返しになりますが、このテーマファイルは様々なページや機能が実装済みなので、かなりの工数削減が見込めます。

\ 投稿詳細ページでは日付やカテゴリーなどが予め実装されてます /

画像10

「このnoteの金額」と「ご自身の時給や作業時間」を比較して、どっちがお得かを考えてみてください。


先程ご紹介したページや機能を1, 2時間で全て実装できるのであれば、このnoteは購入不要です。

ですが、それ以上の時間がかかるのであれば購入する価値はあるはずです。(私でも1, 2時間での実装は不可能です...笑)

私自身、この初期構築用のテーマファイル一式を作ってから、開発の速度は10時間以上早くなりました。

開発の工数を削減することで、ご自身の時給が上がり、結果的に単価アップにも繋がるので是非購入を検討してみてください。
(もちろん勉強のためにも使えます)


カスタム投稿のめんどくさいURLの調整も実装済み /

画像9


・・・


WordPressはどのくらい理解していますか?

WordPressは誰でも少し勉強すれば習得できるスキルですが、奥はかなり深いです。

正しい知識がないと以下のようなことが起こります。

・実装に時間がかかる
・読みにくいコードになる
・適切なセキュリティ対策ができない(最悪、個人情報の流出も...)

このテーマファイルを購入すれば、今よりWordPressに関するスキルや知識が必ず増えます!


・・・


このnoteで解説していること

・ローカル環境の構築方法
・テーマの導入方法
・テーマファイルの解説

ローカル環境構築からテーマを読み込む までの手順はこのnoteで解説しているので、WordPress初心者の方もご安心ください。

また、テーマファイルのファイルやコードの解説も用意しています。


WordPressをまだ詳しく知らない方は、こちらの記事を読んでみてください。丁寧に基本的な知識が解説されています。


・・・


以下の環境で動作確認をしていますが、万が一その他の環境を含め正常に動作しなかった場合などのサポートは対応しておりません。

MacOS(Big Sur バージョン11.0)
・Google Chrome 最新バージョン
・Safari 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン

Windows 10
・Google Chrome 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Edge 最新バージョン

※各ブラウザの最新バージョン = 2021/10/1 時点の最新バージョン

WordPressのベースはあくまでPHPなので、ブラウザごとのバグはまず起きないのでご安心ください。

また、このテーマファイルを私自身何度も実案件で使っていますが、不具合などは何も起きていないので安心してご利用頂けます!


・・・

この続きをみるには

この続き: 2,495文字 / 画像7枚

WordPressの初期構築用のテーマファイルで開発を爆速に!もちろん勉強にも使えます

dadada

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
dadada
フリーランスとして都内でWebデザインとフロントエンドやってます。実績 → https://itd-creative.netlify.app / 技術ブログ → https://web-guided.com