春のデットクス祭

高熱出た。熱なんていつぶりだろうかって感じ。職場でみんな風邪、風邪ってよく休むから、そんな風邪なんて引くもんかいな〜って思ってたけど、引く時は引くもんやな。

ちょうど春分の日やったし、デトックスというふうに捉えておく。

寝込んでるあいだ、長いこと読んでなかった『ワンピース』を最新話まで一気に読んだ。文字多くて、描写も複雑になったな〜と思いつつ、やっぱり面白い。戦闘シーンは昔感じてたようなワクワク感が無くなってたけど。

訳あり感が異常だったクマの経緯は面白かったというか悲しかった。「暴君・くま」の語呂の良さや見た目のマッチは秀逸だし、実像は悉く反対を行く心優しすぎる人物。まぁさすがの運び。

五老星とか世界政府との対立が気付けば中心に据えられ始めてて、広がりすぎてた話のプロットが、一つの大きなうねりになってきてた。政治とか権力とか科学とか、扱う分野が多岐にわたってまとめられてて、漫画家ってすごいなあという小並感。

餃子パーティー

熱も下がってきたし、明日から張り切っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?