見出し画像

新たなミッション その2

 通院及び再び週末台風ということで滞っていましたが、オーニングテントについて調査しました。現状、我が家の4カ所の窓にシェードをつけていますが、ウッドデッキ以外の3カ所はロールスクリーン的に日差しと視線の遮断をすれば十分という結論にいたりました。ということで、窓の外に、簡単に巻き上げ可能なロールスクリーンタイプのシェードを1カ所DIYします。今日発注して、納品まで10日前後かかるそうです。うまくいったら、残り2カ所も同様にDIYします。残りはウッドデッキ・・・オーニングテント方式ですが、重量も重くDIY(熟練者ならできるかも・・・)では難しそうです。また、代理店などに依頼すると工事代金含め結構な価格ですね。ウッドデッキの上部には一部ベランダとなっていますので、ベランダ下部にロールスクリーンタイプのシェードが取り付けられないか、調査しようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?