見出し画像

通院、トラブル発生!

 今日は、退院後2回目の通院でした。1回目は検査等も多く、大量の薬があったため、一日がかりだったのですが、今日は薬の調整ということで半日で終わる予定でした。実際、病院は概ね予定通りでしたが、帰りの車でトラブル発生。オートマの変速機が”2”速から動かなくなってしまいました。低速で前にしか進めません。1時間ほどかけてディーラまで到着。”2”速は普段ほとんど使っていなかったため、ワイヤー及び周辺が固くなっていたという症状でした。修理はしなっかったということで無料で対応してくれましたがディーラさんに感謝です。ちなみに我が家の車は2004年夏に購入したので18年間乗っています(走行距離は少なく数万Km)。
 結局夕方6時前に家に着いたので、1日がかりでへとへとになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?