洋画を語る夜

YouTubeを見ていたらホアキン・フェニックス版JOKER続編の予告が始まり、変な声を上げ、すぐに目を薄めてスキップした。びっくりした…心の準備がまだ…
最初の表情しか見てないけどアーサーに戻ってなかった?
前作も、どこからどこまでが妄想だったのか分からないような作りだったし、アーサーの不安定さが肝だったから
ジョーカーに吹っ切ってしまった前回からの地続きの話というよりはパラレルワールドみたいな、捉え直しみたいなストーリーになるのかもしれない。うそ。全然わかりません。なんでもいいです。続きがあるというだけで本当に嬉しい。

前作も結局は「ただしイケメンに限る」ていう話で、でもホアキンがきれいというだけではあそこまで入り込めることもなかったろうし、製作者各位本当にありがとうございましたしかわたしは言えることがない。あんまり期待しないで映画館に行ったのに、オープニングから虜だった。
あれがもう一回見られるなんてなんのご褒美なんだ。待ち遠しい、楽しみすぎる。

今年はストレンジャーシングスのファイナルシーズンもある。
こちらは、子役たちの集中力がまだ保たれてるんだろうか、前作より面白くなるなんてことあるんだろうかとちょっと不安なところもあったけど、
最近フィンがインスタに上げてたゲイテンとのツーショット(バーで注文してる風のやつ)見たら「大丈夫かも」とちょっと思った。
ここまで楽しませてもらったからもしさいごはメチャクチャで終わっても全然いい。
いいキャラが多すぎて皆に活躍してほしいけど、ウィル、マイク、ダスティン、ルーカス4人の友情から始まった物語だから、そこの絆が見えるような終わりになってくれたらいいなとは思う。
あとはジョナサンxナンシー派だからスティーブとナンシーが寄りを戻す展開にならないか気がかり。
スティーブも大好きだけど彼にはずっとロビンと一緒に恋人探しに苦労していてほしい、でもロビンも彼女できかけてたな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?