見出し画像

まず、あんた誰なん?の話

自己紹介

みなさん、はじめまして。
潮音と申します。読み方は「しおん」です。(下の名前です)

ということで、まずは思いつく限り自己紹介をしていこうと思います。

  • 1993年生まれの30歳男性🙎‍♂️

  • 関西生まれ関西育ち⚽️

  • 大学を卒業してからずっと東京🗼

  • 職業は営業職→コピーライター✒️

  • 2024年4月に第一子が誕生予定👶(4月中旬追記:無事誕生しました🎉)

  • それに伴い、1年間(2024/4〜2025/3)の育児休暇を取得予定🤱

めちゃくちゃ基本情報だけ言うとこんな感じです。
趣味の話などはまた追々。


noteをはじめた理由

幸運なことに自分の周りは男性でも長期育休を取っている人が多く、自然な流れで自分も取得できることになりました。
しかし、同世代の友人でも自分と同じくらいの育休を取っているひとはまだまだかなり少数派です。

だから、
一旦完全に仕事を離れて育児に専念するということがどういうことなのか。
何を感じ、その後にどんな影響があるのか。
これらを赤裸々にお伝えし、育児についてもっといろいろな人と語り合いたいと思っています。
そして願わくば、男性が(もちろん女性も!)もっと育休を取る後押しになればよいなと思います。


・・・とか言ってるけど?

僕も育児・育休は超初心者です。
というか、まだ生まれてないのでスタートに立ってもいません。
だから発信はもちろん、情報収集もたくさんしたいと思っています。

同じように育児に取り組んでいる同志のパパさんたち。
パパとより良い関係を築きたい。というか、何考えてるのか知りたい!というママさんたち。

これからよろしくお願いします。
お気軽にフォロー・コメントいただけると励みになります!

では今回はこの辺で。

潮音

おもろい、参考になった、なんか最近お金に余裕あるで!という方はよろしければサポートお願いします!いただいたサポートは執筆中に飲むコーヒー豆に使わせていただきます!ので記事のクオリティが上がる(はず)!