見出し画像

2020年に買って良かったもの

気づけば今年も終わるので、今年買って良かったもの、愛用したものについて書いていきます。

▶︎ファッション編

Nike Epic Phantom React FK

画像1

数年前からランニングシューズを普段履きの靴として利用している。軽くて歩きやすいし、見た目もよくなってきたからだ。

そんな中で見つけたのがこのシューズ。スリッポンタイプなのでサクッと履くことができ、靴紐を結ぶめんどくささから解放された。

フライニットが足に沿ってジャストにフィットしてくれるので、歩いている時に脱げることもない。(最初は少しきついが履いてるうちに自分の足にフィットしてくる)

残念なのがこの形のシューズが、もう廃盤になっているっぽく、ナイキからは買えないっぽい(Amazonや価格コムなら変えるみたい)。


ザノースフェイス] グローブ イーチップグローブ NN62018

つけたままスマホの操作をすることができる。生地が薄くコンパクトなので外してバッグに入れてもかさばらない。防寒機能は街で歩く分には十分。


[ザノースフェイス] ネックゲイター リバーシブルネックゲイター NN72002

ネックウォーマーは着脱する時に頭を通さないといけないのがいやだった。サングラスやマスクをいちいち外すのがめんどくさい。
これは後ろのボタンとマジックテープを外してつけることができるので、着脱も簡単。マフラーと比べてかさばらないし首全体を覆ってくれるのでとても暖かい。



▶︎ガジェット編

Echo Show 5 スマートディスプレイ with Alexa

いわゆるAIスピーカーを初めて買った。めっちゃラク。スマホを操作しないことがこんなにラクだとは!
Spotifyなど外部サービスとも連携でき好きな音楽や音声コンテンツを流せる。最近はドングリFMをずっと聴いている。

画像2

タッチパネルのディスプレイがついているけど、あまり使わない。画面無しのアレクサやグーグルのスピーカーでも良いと思う


ロジクール M325tDS ワイヤレスマウス

画像3

大きすぎず小さすぎない絶妙な持ち運びやすいサイズ。電池を変えるのがめんどくさいと思い有線のマウスを使っていたが、もう有線のマウスには戻れない。めちゃくちゃラク。
電池に関しては半年くらい使ってるけどまだ一回も変えてない。



画像4

モバイバッテリー、ブルートゥースマウス、スマホ用イヤフォン、モバイバッテリー、スマホ充電ケーブル・・・
外出時にこれらをかばんに1つ1つ放り込んでいたけど管理がめんどくさかった。日によって何かしら忘れるし。
このポーチのおかげでガジェットや付属品をまとめることができるようになった。


drip『Aging Leather Clip

イヤフォンや電源ケーブルを絡まるのを防いでくれるのがこのレザークリップ。革が良い。



▶︎家の設備編

ニトリのNキューブマットレス

引っ越してから実家から持ってきた薄い布団に寝ていた。今考えると床に寝てるのとあまり変わらなかった。このマットレスのおかげで床の硬さを寝る時に感じることはない。


ゲーミングチェア『PUレザー ブルー GT002』


画像5

在宅ワークの快適さを買えてくれたのがこのゲーミングチェア。1日に何時間も座る椅子なので座り心地なので機能性は重要。生活におけるイスの重要性を改めて実感した年だった。
購入直後の感想はこちら↓。


Amazonのディスプレイアーム

画像6

画像7

ディスプレイが縦横無尽に動かせ、回転させることもできる。土台をデスクの端っこに万力で固定するのでデスクのスペースがほとんど取られないのも良い。


▶︎その他

アコースティックギター:LAG T-98A

画像8

今年買ったものの中で一番良かったモノがこれ。
友達のギターを借りて弾いたら欲しくなったので翌日楽器店にギターを買いに行った。スタッフの人にもらったアドバイスが以下。

・初心者ならヤマハかLAGがオススメ
・ある程度長く使うつもりなら3万円以上のものを買ったほうが良い

ボディの木目感やフランスのメーカーというおしゃれ感に惹かれLAGのこのギターを購入。木目調なのでインテリアにもなりそうだと思った。

ググればギターの楽譜(コード譜)が出てくるので、好きな曲を弾くことができて楽しい。楽しすぎて時間を忘れる。リモートワークの休憩がに弾5分くらいと思って弾いていたら気付いたら30分を超えていたこともあった。


バッグハンガー『Clipa』

一昨年も1つ買ったが、使いやすすぎて今年は追加購入。会社用のバックパックなど、持っているほぼ全てのバッグにClipa付けている。机の端にもかけたりしたりもできるので外食の時とかもすごい便利。

画像9



突っ張り棒『平安伸銅工業 突っ張り棒 強力タイプ バネ入り』

友人が部屋の高所のデッドスペースをこれで有効活用していたので、年末の部屋の大掃除と模様替え用に試しに2本購入。今まで使えてなかったデッドスペースを使えるようになり部屋が広くなったので4本を追加購入した。

画像10


「今年の買って良かったもの」はここで終わり。

来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけたら幸いです。