見出し画像

Thankstival|大感謝祭

Hi, I'm dachdosu. My name means that "dach" is friends and "dosu" is Japanese Maikohann's self introducing style. "Dachdosu" is my favorite name.

I have many things to say that "Thank you", "Good bye", "Good Luck", "Miss you"... More and more thankfully, I really want to keep in touch with you in the future. Thanks for your everything. Best Regards,

Anyway, I will do my best on studying abroad at KUL in Belgium. It is My Dream. I'm so happy to spend on something new.  Please check it!

Next time on dachdosu is flight ✈.

https://www.instagram.com/dach_dosu


はじめまして、ダチドスです。

名前の由来は、自分の名前です。

が、ちゃんと意味もあって、日本では友達や仲間のことを「ダチ」と呼び(ボンクレーかっけぇ)、京都の方言では「○○どす」という言い方があります(修学旅行の時の、あの舞妓はんは相当ドスが利いてたなぁ、本気だった、あれは間違いなく小梅太夫でも敵いません)。

画像2

画像2

 

ダチ(友達)が大好きなのと自己紹介と名前を兼ね備えた「ダチドス」。 意訳すると、「スドウダイチです」です。結構気に入ってます。


ごめん、同級会にはいけません。
いま、ベルギーにいます。
この国で、私は頑張っています。

本当は、あの頃が恋しいけれど、でも…
今はもう少しだけ、知らないふりをします。
私の作るこのチェリーパイも、きっといつか、誰かの青春を乗せるから。(いや、シンガポール、そして欧米かっ!)

→あ、すみません、スルーでお願い致します。いやほんと、UCLのサッカーの試合を友達と一緒に見たんですけど、なんか買って食う?ってなった時の選択肢が(①ピザ②チキン③ハンバーガー)になって、すかさず「欧米か!」を言うことができました(Wow! The western style! )、びっくりするぐらいスベリマシタ。日本と比べてもベルギーは寒いです。あ、ここ欧米か!いや、欧米か!

画像3

えっと、本題は「Thankstival|大感謝祭」だったんですけど、本当に、自分を支えてくださるみなさんにいつもこれからも大感謝してます。保護者、学校関係者、友達、周りの方々に支えられて今があります。ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。

次回、飛行機の話。

草草不一。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?