バターチキンカレー

カリークリスマス♪

今日はクリスマスイヴ♪
クリスマスはどんな風に過ごされますか??

私は街の雰囲気だけを味わうタイプです。
余裕があれば何かクリスマディナーを作ろうかな?というところ...

そんなクリスマスディナーですが、
もうメニューは決まりましたか??
カリークリスマスな今夜はタンドリーチキンなんていかがでしょう。

バターチキンカレー

バターチキンカレーに合わせて作ったタンドリーチキン♪

<材料>2人分
・手羽  4~5本 ←お好きな鶏肉でOK。
A ダカラダカレ―ルゥ 大さじ1/2
  ヨーグルト 大さじ2
  トマトケチャップ 大さじ1
  黒胡椒 少々

<作り方>
1.手羽元は骨にそって切り込みをいれる。
2.ボールに1とAを合わせて、半日ほど冷蔵庫に寝かせておく。
3.オーブンを220℃に予熱しておき、クッキングシートをひいた鉄板に、2の手羽元を並べ、色がつくまで25分ほど焼く。

クリスマスにぴったり、タンドリーチキン
ぜひ作ってみてくださいね♪

良いクリスマスをお過ごしください。


ダカラダカレ―はDACARADAshop直販またはamazonからご購入いただけます。

https://dacaradacurry.com/
ダカラダカレーはグルテンフリー、動物性脂質不使用、エクストラバージンオリーブオイルを使用したカレールゥです。
ぜひお試しください。


画像2