【Tamaki】ただジッと握ることしかできない後悔のこと


あら、またお会いしましたね(*'▽'*)✨✨
火曜日ブログのたまきです!今日もお元気に行きたかったところなのですが、このナイーブな時期に日常生活において様々な喜怒哀楽のオンパレードに見舞われ、ちょっと休憩中のたまきです( 'v' )


うまく語れないのですが、

人生で出会う事ができるあらゆる存在には、
出会いと別れがあり、共に過ごせる時間は有限なのです。

中には迷っている間に、その時間が通り過ぎてしまう事があります…

そのようにして失ってしまった事には
後悔の気持ちを抱いてしまうのは浅はかだけれど
何かもっとできることはなかったのだろうか…


言葉が出てこない…。



私の人生、およそ半分も生きてないけれど
未だにひとつひとつの事柄に一生懸命に向き合おうとしすぎて、或いはそうせざるを得ない状況に見舞われやすいのか。

後何回後悔して、あと何回そこから這い上がらなければならないのだろうか…


なんだか歩みを進めることを
ひとまず少しの間だけ止めてしまいたいと
ひしひしと感じながら過ごしています。






人間は生きてていつも調子がいいわけではないですよね…

なんでもできそうな時もあるし、そうかと思えば急に元々持っていたもの何もかもが信じられなくなったり、ある事がきっかけであらゆる事を受け入れる事に恐怖感を感じる時もある。

無気力で何もできなくなることもある。
感受性が豊かな人や想像力が豊かな人、何かしらの特性を持っている人などはどれだけメンタルの安定のために工夫を凝らしていても落ちてしまうことはありますね…


もうこんなメンタルの時は、下手にポジティブシンキングをせずジッとしておこうかなと思います。

お腹が空いたらご飯を食べて、
お風呂に入ってその後はゆっくり寝ましょうか…





人間だもの。
心は常に何かに反応していて、時に整理がつかないくらいの感情を抱えてオーバーヒートすることもあります。


そんな時に無闇に明るいことは言えなくて、
それは自分にとっても、これを見てくれている誰かにとっても本心を欺く事になりそうで
本日は"なんだかほんとうにかなしいなぁ"という気持ちを文字に表してみました。


これはこれで、誰かの気持ちに寄り添えたらいいな………


























仲間を失った文鳥さん。
それでもピコピコと歌い続け、
いつもと変わらず歌い続け……

人間でさえ動揺したのに
この子は今何を隠していつも通りを
見せているのだろうか…

私に何かもっとできる事ないかな?
と想像する度に悲しくなる…



文鳥…その名前の通り美しい模様を持つ小鳥
その人生ももっと素敵に彩りたかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?