見出し画像

春と私とKAZUYA MISHIMA




こんにちわ!Tamakiですよ✨
ほんじつもブログの方書いてゆきます📓
よろしくお願いします🤲✨


いやぁ〜最近ほんとに暖かくなってきましたよね!
少しだけお天気が崩れる事もありましたが、
過ごしやすい陽気に包まれて、私は本当にしあわせです(*´-`)✨


さくらのつぎは藤の花が満開になる季節になるので、藤の花を見に行こうと思います✨

今後も綺麗な季節は続きますね、うれしいです😊✨




さて、みなさんは最近どうですか?
わたしは自分なりに考えて行動に移したことが結果につながるようなことが多く、

頑張ってよかったなぁ(*´◒`*)✨と
うれしい気持ちでほくほくしております!


自分のペースで日常を味わっていく


という目標も同時進行で遂行しておりますが、
その結果だんだんわたしの"本当に好きだ"と思うものが分かりやすくなり、しっかり選べるようになりましたよ✨

ストレスが掛かることが少なくなり、
今とても快適に過ごしています!

人に誘われたり、自分で選んで取り組んだ物の数、そこで見たものによって、わたしは自分の得意とする環境がようやっとわかってきました。



例えば、私は昔から自分の行動する範囲以外にも気を配らないといけないチームプレイが苦手です。

人が多くないと勝てない勝負事も嫌いです。
自分の努力が全く関係ない要素で負けるのがほんとに嫌いらしいのです。

嫌いなこと・苦手なことを知っていても、その対になる得意なことが分からず今までモヤモヤとしていましたが、これなんじゃないかな?と思うことを見つけました。

創作に関しては、最近イラスト展示・即売会に参加したのですが私がこのようなイベントに、個人的なソロ活動でのサークルはこのイベントが初めてでして、誰かと共同運営ではないので何から何まで自分で考えて作らなくてはいけませんでした。

しかし考え方を変えれば、
作りたいものも創作の方針も自分で決めて作ることができます✨
この自由さが私にとっては軽快で、とても新鮮で楽しいなと感じることができたのです。

また、私だけが使えるスペースで自由に
いろいろな工夫をしたりディスプレイを
考えたりできるのがとても楽しくて好きでした。


自分で運営することは、なんというか
無から有を産むことと同じことであると考えていて、
自分の産んだものは基本的に創作の世界において、他者から望まれて産まれるものではなく、
産まれた結果人に見てもらえて望まれる事が多いものです。


めちゃくちゃ簡潔にいうと
私の創作は人の生活において必ずしも必要なものではありません。


….ってそのまま言うと人を傷つけてしまう可能性があるので長い前置きをしました…….。


そう、創作は人に望まれて生まれるものではない


という前提が私の中にあり、
だからこそ継続する力や運営をする力、発想する力は自分で磨き、考え続けなきゃいけないところが個人プレーの難しさだと言う事も分かっています。


その難しいことですら、私の運営する創作であるならば楽しいな✨

と思えたのも、個人プレー味のある創作が得意なのかもしれない? と思った理由であります( 'v' )b


やってるゲームもチームプレイをするよりも、
基本的に1人で責任を負うタイプの格闘ゲームが好きですしね、

勝ちも負けも全部自分の責任ですから、
どのくらい勝ちたいかも自分で決め切れるところが良い。



そんな感じで、もしかしてこれが得意なのでは?
という発見をした話( 'v' )v
 
ただ私としてはもっと更に詰め込んで得意を知りたいのでこれからも発掘をする日常を過ごしていきたいと思います✨





やはり今年は自分の発掘がメインテーマになりそう。

よろしくお願いします🤲























ついに!!! きました!!
カズヤうれしい😆✨


先週話していた(?)鉄拳ができるようになりました!
初めてのことをやるのは最初怖くてたまりませんでしたが思い切って踏み込むとめちゃくちゃ楽しすぎて長いこと触ってました笑

全然コマンドが連続で成功しない事がもどかしい、でも練習するの楽しい✨✨




4/30日までスマブラをしないといけないから
一旦ここまで。 悔いのないスマブラをした後にたくさんやっていくぞ💪💪💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?