見出し画像

DACに通って1年経った私の歩み


みなさんこんにちわ!
たまきだよ( 'v' )b 今日もブログ書いていきます!

今日は何を話そうかな〜と思ったんですが、
ちょうど明日3/15日で私がDACに通って1年になるのですよ!DAC福岡居心地いい✨


なのでこの一年どうだったかな〜と思い返しながら書きたいと思います( 'v' )b


通所開始時に
なんとなく始めた落書きで自由文鳥さんを産みました。


そしてこの自由文鳥に愛着が湧いた私は文鳥キーホルダーを作りました。

これめっちゃ可愛くてお気に入りです✨

ここから自由文鳥に調子づいた私は自由文鳥をたくさん書きます。

文鳥たくさん書いていたし、グッズも作っていました✨
今見返すと1年前にやっていたことも、本当に立派だと思います。全部かわいい✨

技術をもっと磨いて、もっと素敵な文鳥を書きたいです( 'v' )b

文鳥さんは書いた人間の心が映る作品ですので、
どの絵の文鳥さんも表情が違って見返すとおもしろいですね。

いろんなことがあったな〜〜…✨
と思いながら見返すことができる作品を作れて私ほんとうに凄いよ!って自画自賛してあげたくなってしまいます(?)


謎の創作もやってました。

少しシュールなものを作りたい欲をDACで発散したりもしました笑
 これはメインで進めなきゃいけない創作に手をつけられない時の気持ちの切り替えの時に私の癒しになった創作です✨

変なもの作るのってたのしいですね(?)


また、DAC福岡でレジンにも挑戦しました


この作品は展示会にも出しました。


初めてのDAC福岡展示会に参加。

展示会にはいつも自分が観に行く側なので、出展側に出るのは新鮮な気持ちでした…!!
また、期限に向けて計画を立てて作業をする事が出来て、自己肯定感が上がりました( 'v' )b



展示会で作品を人に見てもらえたり、作品を購入して頂く機会に恵まれ、創作を続けるモチベーションになりました✨

はじめて報われた…!! と思えるほど嬉しかったです!


そして今は、自分の経験を元にDACと関連事業所のメンバーさんに向けたお話をさせて頂いております( 'v' )b

少しでもみんなのお役に立てたらいいな…!

という思いで、頑張っております✨✨


聞いている人に伝わるように、企画やお話の仕方を考えて発信をする練習になっています。
準備も練習もたくさんやって、初回は成功しました✨✨

やればやるほど改善点も出てくると思うので
クリアしてもっと聞いている人にとって
『いい講座だったなぁ✨』と思って頂けるように今後もたまきは頑張っていきます。




この一年を通して、自分のやってきたことを振り返って見ると、悩んで動けなかった日もありましたがたくさんのことに挑戦する事はできているなと感じます✨✨

ただこのままだとやるだけやってこれと言って強い技術が無いような人になってしまうので、
今年は特に自分の得意を見つけられるように、今までやってきたことに向き合い、
新しくトライして見ることも今までやってきたことに紐づけられるかどうかを吟味しながら上手に創作の幅を広げていきたいなと思います。



みなさんはこの一年?どうでしたか?✨






ここまで読んでくださり
本当にありがとうございます😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?