見出し画像

次回のダビマス王座決定戦どうなるのか気になっています。公式BC開催されるごとにデータ更新してますが。


なんとなくというか、このような別のタイトル戦に移行する可能性もあるのではと、個人的には考えています。というのも新たにダビマスやられる人たちがだいぶ減ってるのと、今からダビマス始めたとて、昔からずっと今もやってる人たちに勝てる可能性がかなり低くなってるからですね。

それからこれまでの王座決定戦は、単一の条件、特に、ジャパンカップ・総力戦・晴・良馬場の最強を決める戦いだったのではと思いますが、この条件だけしかダビマスないんですかという素朴な疑問。そもそも初回の王座決定戦はダートのレースあったのに今はなくなってる。だからなんか違う気もするんですよね。
(王座決定戦の決勝にダートのレースがないのに、なぜかダートのレースの公式BCが王座決定戦の優先出場権の対象になってたのも、今思えばおかしな話だったのではと)

それはさておき、なんか王座決定戦って参加しても勝てないし、誰のためにこんなのやってんだとか、王座になった人が特別調教師才能を新しく作って、みんながダビマスやりやすくするためのイベントではないか。という意見も多そうですよね。

いずれにしても、今後の予定は、11月にダビマス8周年を迎えてからだとみているので、それまでは震えてる待つのが正解ではと。やるなら今しかねぇ、ではなくて、やるのは今ではない、というのが現時点での結論です。

やるなら今しかねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?