見出し画像

オ体操お兄さんミツルと後輩ユズル!二人のRPGウォーキング100Kを追う


これは、音声アプリで毎朝オ体操をするミツルと、ミツルの後輩ユズルとの美しい物語である。(知らんけど)ことの発端はユズルの粗相による罰ゲームをミツルとその仲間が考えついたことから起こる。(知らんけど)体育会系のミツルは、ユズルと長距離を歩くことにした。
その一回目の罰ゲームとして、ミツルはユズルと50キロ近くを一緒に歩いている。しかし、その時に、目撃した後輩ユズルの不甲斐ない歩きっぷりに、「俺のTwitterのフォロワーが3000人になったら100キロ歩く!」と心に誓う。そして、それまでにユズルに10キロの減量を言い渡すのであった。もし、100キロ歩く日の前日に、その減量を果たさなければ、一緒に100キロウォークに連れていかないと告げた。(罰ゲームというより、ただ自分が歩きたいのか、ミツル!)どちらにしても、3000人のフォロワーを得る前からミツルは決意していた。このユズルをオとこにしてやろうと。100キロウォーキングへの道は、こうして開かれたのである。(知らんけどー詳しくはセキグチミツルのnoteの記事を参照してね💖)


そして、公開計量のときがやってきた!

そのツイートが上がってきたのは、Twitter障害のニュースが全世界に流れ、やっと回復してタイムラインがいつものように、賑やかになって落ち着いた頃だった。「そろそろ計量の時間ではないか?」

え?どゆこと?
祝いって、もう計量済んだ?約束の減量は達成して祝い酒?
ツイートで聞いてみる。

ミツル「まだですw」
ミツル「いまサウナに向かってます」

あ、そういうことね。なんかドキドキしてきた。数値に達してなければ、明日はそのまま置いていかれるのだ。それでも、noteでの投げ銭のサポートで、アパホテルで前泊して、サウナと祝い酒(何の?)が飲めるのだから、確かに誰かが言ってたように、「ユズルがどっちにしても得」というのは確かである。

そして、うっかり計量の時間を忘れていた時に、計量結果が報告された。


実は甘い先輩だったということが判明したツイートであった。

さて、ここまでの詳しい経緯はこちらで!ということで、10月16日の朝6時半にアパホテル蔵前を出発する二人の健闘を祈ることにする。

いつものDabelでのオ体操は、8時半にこちらで!


画像1

今、どの辺かなあ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?