ストレージ、NFT、DeFi系仮想通貨の勢いに乗っかりたい方向けおすすめ銘柄

4/3更新 ストレージ系の祭りが続いておりNFT系に全然ターンが回ってこない状態が続いており、予想はずれました…。よって、この記事は無料化します!DOTが今日値上がりしたのでそのフォローでPolkadot関連銘柄を調べるのにお使い下さい。
------------------
この記事を書いている3/28朝時点で、STORJ(ストレージ)という仮想通貨の24時間価格変動が+100%越え、ととんでもない事になっています。こういった爆上げは似たような特徴を持つ銘柄に連鎖していくことが多いため、見慣れない銘柄(特に時価総額100-300位くらいのある程度規模があるもの)で爆上げがあった場合、その特徴を押さえておくことで”二匹目のドジョウ”を見つけることが出来るかもしれません。
というわけで、一緒に”二匹目のドジョウ”を探してみましょう!

【ご注意いただきたいこと】
● 仮想通貨への投資は元本割れを含むリスクがあります。ご自身でそのリスクを理解した上で投資判断をご実施ください。また本記事は投資を推奨するものではなく、公知情報の整理を目的としたものです。
● この記事で紹介するアルトコインの大半は海外の取引所で売買されているものです。Binanceのように日本語対応しているところもありますので言語は問題になりませんが、ご自身で税金含む海外取引所の利用に関するリスクを理解した上で投資判断をご実施ください。
● 本資料において正確な情報を提供するよう努めておりますが、その完全性・正確性について保証するものではありません。

1. ストレージ仮想通貨で起きていることのおさらい

ストレージ仮想通貨の代表格FIL(3/28時点で時価総額16位)は長らく価格が動いていませんでしたが、
● 2月前半に約2倍に
● 3月中旬に更に約2倍に
● 3月末に更に更に約1.5倍に
というわけで過去2ヶ月で6倍($20-->$120)と実に草らしい動きをしています。単価・時価総額ともに文字通りうなぎ登りです。

画像1

ただ、FIL自体は以前からあった銘柄で、どちらかというと値動きは地味であまり私は注目していませんでした(見る目がなかったですね…)。2月前半、3月中旬は他にも多くの銘柄が大きく値上がりした時期なので
「あ、ターンが回ってきたのかな」
ぐらいに軽く考えていたものです。

そしてFILを後追いするような動きをしているのがHOTです。この銘柄も同じく以前からあり値動きが地味だったのですが、FILと示し合わせたように動いています。

画像3

ここに二匹目のドジョウSTORJが現れました。この銘柄も同じく以前からあり、値動きが地味なものだったのですが、、、STORJはわずか5日で4倍になるという派手な動きをしています。

画像2

こうなると私も黙っていません(笑)、他のストレージ仮想通貨を見てみようじゃないか、となりますよね。

こういう時に便利なのはBinance(もしこれから無料ID登録される方はこちらお使い下さい!)の「ゾーン」機能です。
なぜかWindowsクライアントアプリにもモバイルアプリにもこの機能はなく、Webアプリのみに存在します。この中にストレージゾーンがあり、ストレージ系の銘柄がリストアップされています。ログインしなくても参照できる画面なので、他取引所をお使いの方も利用できます(が、買うならID勿論必要です)。

画像4

3/28AM時点では10銘柄リストアップされています。単価・時価総額が安いもののほうが値動きは激しいので、リスクを取ってリスト下位の銘柄にチャレンジするのか、既に上がっている銘柄のさらなる値上がりを期待するのか、は十分にご検討下さい。

画像5

2. ストレージ系以外で乗っかりたいアルトコイン

3月はNFT系銘柄がしっかりと値上がりしましたが、CHZのようなお祭り騒ぎは一巡し、
「ちゃんとファンダがあるものだけが上がる」
という市場になってくると思われます。そこで、
● Defi銘柄(流行り物)
● NFT銘柄(流行り物)
● Securityに強いPolkadot関連銘柄(ファンダ)
● バイナンスチェーンに接続している銘柄(感覚的に値上がりする確率が高いため)
の条件により多く該当する銘柄をリストアップしてみます。

なお、これまでの記事では時価総額上位100を対象にしていましたが、この作業を上位100でやってみたところ6銘柄しか該当せず(笑)、調査にならないので追跡可能な全銘柄でリストを作成します。

ではまず、4条件すべてを満たす銘柄です。
こちらは1銘柄だけでして、時価総額ランキング287位のDEGOです。
詳細はこちらで紹介されていますが、分散型金融サービスでNFTを発行するPlatformとして設計されています。今はバイナンスチェーン上で動いていますが2021年中にPolkadotに展開する予定とのこと。今月Binanceに上場したため注目されていますが、まだ時価総額も低いため伸びしろは十分感じます。

次に、3条件、2条件を満たす29銘柄を以下紹介していきます。

画像6

見たことないアルトコインばかりになってますね(笑)
3条件を満たすのはREEF、RAMP、FRONTの3銘柄です。
REEFは公式サイトでもPolkadot、Binanceとの関連を明確に記載しており、以前から注目されていた銘柄ですが如何せん値動きが地味です。
RAMPはDEGO同様、3月にBinanceに上場したため値動きが大きくなっていますがまだまだお値段がお安いこと、時価総額も低いことから今後の伸びしろが期待できます。
FRONTは時価総額370位とかなり低いため、買うにしても金額は抑えめにすることをおすすめします。

2条件を満たす26銘柄ですが、バイナンスチェーンに関連する15銘柄について興味のあるものを中心にご覧になるのがよろしいかと存じます。また、VAIはUSDのステーブルコインなので値動きはほとんどない銘柄であること、ご承知おき下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?