見出し画像

introduce myself

自己紹介。

自分は何者かを見直すいい機会。

・30代後半

・サッカー部

・金融機関に勤める

・仕事は大変忙しい

・休みも仕事のことが頭から離れない

・子供がいる

・起業したい

・個人M&Aも検討

あんまり書くこともない…


自己紹介って何だろう。

自分を紹介って、誰に対してやるんだろう。

このnoteを読んでくれる人はいるのだろうか。

その人に対してなぜ自己紹介をするのか。

自己紹介は概して、「こんにちは、はじめましてー」の流れからやるもの。

自己紹介をnoteに書くことは、こちらから不特定多数のネットユーザーの方に「こんにちはーはじめましてー僕はここですよー」と話しかけているようなもの。

友達になりませんかーという感じか。

そうか。自己紹介をすることは誰かとつながって、友達になって、自分の好きなものなんかを話して、お互いの共通点を見つけて距離を縮めていって。

友達になるってことか。目標は。

自分をさらけ出さないと相手も信用してくれないってのはありますしね。



誰か友達になりませんか☺


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?