見出し画像

初恋の保昌山(ほうしょうやま)

京都の東山に帰ってきて、前回登場の同級生k君が
「3年ぶりに祇園祭があるやんか?7月15,16,22,23日で
うちの店の前でも露店でイベントするから、てっとーて(手伝って)や」
と誘ってくれました。

宵山の夜23時ぐらいに曳き初めの動画です。
音量注意で鉾が動いてるのが見たい方は、2:12からご覧ください。

K君は、高校の同級生で東山の隣の下京区です。
いわゆる祇園祭の「鉾町」*鉾や山を建てる町内では、ありませんが
すぐ隣の町内に「保昌山(ほうしょうやま)」があります。

☝ここでも書いていますが、この鉾町にも同級生のMみがおりまして
私とは、高校1年に同じクラスになりました。

このMみが、高校の時の私の「あだな」をつけた張本人なんですが
いまだに会うたびに「絶対ちゃうわ(違うわ)私はつけてないで!」
と、言い合いになります。

*この言い合いが、懐かしくもありイチャイチャ感があって私は、
好きなんです(笑)

高1にしては、グラマラスでかわいいMみがテニス部に入った私の
持ちにくそうにしているラケットとカバンを不憫に思ったのか
突然「このカバンあげるわ!」と

なんと!ラケットがすっぽり入るポケットつきの手作りカバンを!
この世に一点しかない手作りで!!!
作ってくれたんです。

中学では、160cmぐらいしか身長がなく女子には縁が無く
モテなかった私からすると・・・

「モテキ来たぁああああああああああ」

と、チェリーな私はドキドキです!

なんせ手作りカバンですから、手編みのセーター以上の破壊力が
あります!

「絶対、惚れとる!完全に俺に惚れとる!」


あなたでも、こんなプレゼント貰ったら完全に惚れとる!と
思いますよね?

ここから意識しまくりで、いつデートに誘おうかと
考えていましたが、、、なにかがおかしい!?
なんか誰とも同じ接し方で、私に対しての恋のオーラらしき物が
感じれない。

なにかがおかしい?・・・そう思っていてもビビりな私が
Mみに確かめられるはずもなく、それから3年間仲はいい物の
恋愛関係に発展することなく

前回の記事、2019年のマハラジャ祇園「同窓会」で
この真相を確かめる事になるとは、高1のチェリーな私が
知る由もありませんでした。↓

2019年のマハラジャ祇園「同窓会」で久しぶりに2019年のMみ
あって、ほろ酔いながら
「Mみ!あのカバンくれた時は完全に俺に惚れてたやろ?」
と言って返す言葉が
・・・・・・・
・・・・
・・

「ん?惚れてないで!アホちゃうか?!」


ガックシ、、、  
_| ̄|○
「あの時は、なんか持ちにくそうにしてるのが可哀やったし
作ってあげただけやで!!だってその時は、Tなか君が好きでぇ~、
そのあとは年上の彼氏が出来て、それからな・・・・・」

もう!言うなぁぁ・・「ダメだ、涙で前が見えないや」

でしょうね!
でしょうね!
そして、今年祇園祭の手伝いをしているK君の露天に来てくれた
Mみと、またこの時の話をしていたら私&K君&Mみ
同級生トリオ全員が独り身であることが判明し

Mみ「ちょっと待っててや」といって
高1の手作りカバン以来のプレゼントを持ってきてくれました。


Mみ「保昌山は、縁結びのご利益やで」ちまき(護符)
くれました!

良いご縁がありますように💓

instagram⇒ @kokera_sato









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?