4/3

世の中偽善者だらけなんだよな。

今もきっと誰かは誰かを馬鹿にした。

あの人も私を貶した。

私もあの子を嫌った。

嗤ってるあの子も

傍観者を決め込んでるあいつも

私と仲良くしてくれてるあの子も

誰かを傷つけるナイフを隠し持ってる。

山月記に出てくる李徴のように

自分の弱い所を先に出して

周りに指摘されないように生きるようだ。


本当はね、綺麗な人になりたかった。

優しい人に。

誰も知らないところへ。

生まれ変わった気持ちでなんとかこの世界で

息ができませんか?

私を優しい人にさせてくれませんか?

偽善者だなんて言われずただ何も求めない求められる人になれませんか?


嫌われない人間になれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?