見出し画像

大阪スポーツ杯など穴を掘る⛏(9/23の穴馬を探しました)

先週は日曜に予想を出しました
ローズSはフォーチュンコードを狙うも6着
頑張っていたけど能力が足りなかった印象
月曜は予想を出していませんでしたが
セントライト記念はセブンマジシャンを狙うも4着
など結果は出ない週でしたが
予想の感触的には悪くなく
ちょっとした事で馬券に絡むはず
今週は気を取り直して
地道に穴馬を探して行きます
よろしればどうぞお付き合い下さい🙇‍♂️
それでは本日もレッツゴーキリシマ✊


阪神11R大阪スポーツ杯

◎9番ジゲン松山弘平

安定感の高い馬がここ2戦崩れています
2走前は内枠で窮屈な競馬
前走は後方に控えて大外を回す大味な競馬
いずれも今ひとつな内容
能力は高いのは見せているので
今回1400Mヘ延長され
スムーズに先行出来ればもしや?
松山戻りもプラスでしょうし
この人気なら是非狙いたい馬
◯12番スプラティング坂井瑠星

1400M戻りで巻き返すはず
▲13番シャンブル和田竜二

前走は初ダート
外枠もあるが砂をそこまで嫌がってなかった印象
直線は外からいい伸びを見せたが ゴール前で失速
レース後コメントでも1400Mくらいが良さそうとあり
1400Mの今回 再度外枠を引きスムーズなら

阪神10R北摂特別

3頭とも逃げ、先行馬狙い
人気の差し馬は届かずの展開狙い

◎13番プレジーノミノル荻野極

前走は外枠から逃げたが
2頭にピッタリマークされ
ペースを上げざる得なかった
直線では後続を突き放し逃げ切り濃厚
勝ち馬の強襲に遭い2着に敗れたが
先行馬壊滅の流れを残し勝ちに等しい内容
ダートは度外視して
3走前知多特別では
内枠から好スタート
逃げられなかったが好位のインで我慢
直線はかなり狭い最内から抜け出しを図り
抜け出すと勝ち馬に猛然と迫る内容
外から2着馬に並びかけられると
更にひと伸びして僅差の3着
芝1200Mの2戦の内容は普通に強い
5歳馬だが1200Mのキャリアも少なく
逃げなくても問題ない
この人気なら非常に美味しい

◯2番インプロバイザー角田大河

3走前阪神1200Mでは
手応えよく先行して
直線はいい伸びを見せたが
勝ち馬に内をすくわれた形 
馬自身は最後まで伸び続け僅差の2着
千直は適正がなかったにせよ
福島は案外 前残りの展開だけに物足りない
前走は先行馬に厳しい流れで仕方ない
角田Jも初騎乗だったし
今回阪神替わりで見直す
▲15番メイショウイジゲン国分恭介

前走は大外枠から好位外目につけ
直線はしぶとい伸び脚を見せて4着
この馬としては上々の内容
1.08.4秒で走った事は
今の高速馬場の阪神では有利に働くはず

中山11RながつきS



◎3番アティード三浦皇成

3戦惨敗続きだが
中山戻りで一変期待
◯2番ワルツーフォーラン丹内裕次

安定した先行力
中山実績もあり
▲8番オーヴァーネクサス西村淳也

前走はブリンカーが効きまさかの先行
あれなら1200Mでも

はい! 本日は以上にします
最後までありがとうございました👋

お役に立てましたらサポート宜しくです これからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします