見出し画像

これから

お久しぶりです🐣
朝夜はすっかり涼しくなり、金木犀が香る季節になりました
巷では内定式が行われて、学生アスリートの進路も出て、そんな時期なので自分も今後の報告を…

現在大学6年目。22年卒を目指していましたが、来年も大学生として過ごすことになりました。浪人して院に進んだ友達も卒業が決まり、いよいよ肩身が狭くなってきました。同期の多くも大卒3年目に入り、結婚する人もちらほら。すっかり社会人としての歩を進めています。そんな中自分は…と考えて、ひたすら自分を責める日々です

オンライン授業で過ごした1年半。辛かった…。移動時間がなくなりそれは良かったけれど朝刊終わってそのまま家にいると睡魔が襲ってくるから授業を受けるのが余計にしんどくなりました。家を出ることも少なくなり、若干鬱っぽくなったり…やはり外に出ることは大事だなと実感した次第です

新聞奨学生として過ごす大学生活、ここまで6年やってきましたが未だに慣れずずっときつい。0時に起きて仕事して授業受けて日によってはその後また仕事。よく耐えてきたなというところもあるけれど、本当に一刻も早くこの状況を脱しなければいけないし、いつまでも学生してるわけにはいかない。もう本当に一日一日歯を食いしばって頑張るしかない

大学3年目に早稲田の陸上同好会に入って競技を再開してから4年。仕事と勉強と競技、なんとか頑張ってきました(勉強が疎かになってたとは思う)。朝刊から起き続けて授業受けて倦怠感MAXの中練習とか、練習したらほぼ寝れずそのまま朝刊とか、朝刊後少ししたら家出て試合、とか正直マイナスになることの方が多かったとは思う。留年の原因のひとつだと言われても反論はできない。もちろん自分がやりたくてやってたし、おかげで沢山の人と出会えたし、後悔はしていない。けれど、4年間やってこれたし、立教にサークルも立ち上げられたし、ある程度の基礎はできたし、後輩たちだけでもこれからやっていけそうだなとも思えてきたし、今季いっぱいで学生のうちで本格的に競技をするところからは離れようかなと思っています。もちろん市民ランナーの競技人生に終わりなんてないからまた社会人になってから走るかもしれないけれど、ひとまず一旦お休みしようかなと
今月24のクラ対サンショーと、あと何レースか出て終わりです。
5000m15分台の目標は達成出来そうにないけど、今度は就職、卒業に向けて頑張ろうと思います。ハーフとか昨年出れなかったし出たいけど悩むな…

ラボのペーサーは週一だし、続けていきたいとは思ってます。使ってもらえるかはわかんないけど…ペーサーできるくらいには健康維持も兼ねて走っとこうかとは思ってます、気軽に誘ってねこれからも。会わなくなるのも寂しいし



あと少し、ベスト出せるように頑張ってみよう

画像1


(朝刊終わって寝落ちDNSしちゃった日のゼッケン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?