見出し画像

「仮免」2024年9月17日の日記

・三連休、まーじで何もしなかった。ずっと部屋にいた。

・想像以上に乳飲子を連れて歩くことに対してハードルを感じている。まだ二ヶ月半の娘をこの暑い中、本来行きたいところまで連れて行くことは難しい。人混みだらけの都心には行きたくない、かといって家で嫁さんと子どもに留守番してもらって、買いものとかの目的だけ済ませるのも……

・こう、ふらっと出かけて好きなときにコーヒー飲んで、本を読む、レコードを買う、みたいな暮らしはもう本当に戻ってこないのだなと感じた週末であった。出かけたのは近所の公園をベビーカーでうろうろしただけ。

・嫁さんのほうはけっこうケロッとしていて、子どもがかわいいから自分の欲求は二の次!と考えられるタイプのようだ。整体やら検診やらで出かける瞬間があるので、好きなとこ行っといでよ、と促すもののスッっと帰ってくる。うーむ。逆に俺が外出しにくいのだが。

・てなわけで、メルカリでの買い物が捗った。捗ってしまった。かねてから欲しかったペトロールズのCDである。ミニアルバムの『EVE2009』『Problems』フルアルバムの『Renaissance』『GGKKNRSSSTW』の4枚。〆て14780也。たけえ。

・ペトロールズはインディーズであるからしてCDの流通がかなり少ない。サブスクもほんの一部しかない。となるともう二次流通に頼るしかないのだが、うーむ。いい音楽なのにアクセスが極端に難しいというのも、なんとかなりませんか!なりませんか!

・届いたCDをリッピングして通勤時に聞いていた。やはりいい。

・東京事変の『OSCA』の原曲もペトロールズのものである。ネットにもライブ音源や一部のCD音源があるけど、どうやら正式な音源は最初期にリリースされた200枚限定の超プレミアらしい。へー。

・メルカリを見てみたら3枚出品されていた。すごいなメルカリ。ただでさえ希少で手放さそうなCDが3枚も……

・てなわけで、そのうちの一枚が今日届くもよう。


・『雨』置いときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?