地域に愛される とは?


こんにちは!だーわーです!!


今日は先日先輩と話した内容を分解していきます

先日、次のお仕事(カフェ)をこんなふうにしたい!
というのを先輩に伝えました!!

僕はテーマの1つとして「地域に愛される場所にしたい」と伝えたときに、地域に愛されるってどういうことかな?具体的にはという話になりました


言われてみると地域に愛されるってどういうことだろう? 

そもそも愛されるってどういうことかな?と悩んでます(笑)

自分なりに分解した結果

・みんなが来たい場所

→店員が明るい、料理が美味しい、店内が清潔、安心できる、店内の雰囲気、温度
・落ち着ける場所
→店内がうるさくない、店内の雰囲気、店内さんが優しい
・また行きたいと思えるところ
→自分に合わせた配慮をしてくれる、店内さんが笑顔、店員とコミュニケーションがとれる居心地がいい、値段が自分にあってる、
・安心できる場所

→差別のない、綺麗で清潔
・人に進めたくなるところ
→オシャレ、気遣いが良い、美味しい、綺麗、映える(来た事がステータスになる)、打ち合わせで使えるところ



と、こんな感じで僕は分解しましたが、まだまだ足りないので皆さん意見をください🙏🏻


まず会社側に「成功するイメージを持ってもらう」ことがめちゃくちゃ大切になってくると思ってます。そのためにコンセプトはしっかり固めた上で伝えたい。  相手にあるならそれを明確にしたい

不安は沢山ある、ありすぎるけど、悩んでても変わらないし、悩んだら行動するしかないよね。
ってことでこれからもたくさん考えて行動力します✊✊




夜ご飯何にしようかな〜!!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?