見出し画像

チームPMO 活動報告3月

こんにちは、PMOチームのHです!
3月の活動報告をさせていただきます!
今回のチーム会は年度末で繁忙期ということもあり、あまりメンバーの予定が合わずZOOMにて行いました。


まずは、周知事項から!
一つ目は健康診断のお知らせ!
今年も健康診断の季節が近づいてきましたね~健康に気を使って生活しないと…💦

二つ目は社内の自己紹介シートの更新についてのお知らせ!
そしてこれはHの雑談なんですが、現場にて自己紹介をする機会があり(現場に参画して10ヶ月目…そして今月末で終わり…)

いまさら!?という感情と何を話せば!?という感情でいっぱいになり逆に緊張しました><笑
パワーポイントにて自己紹介カードを作り、定例内にて発表を行ったのですが初めましての自己紹介と、知っている人たちに向けての自己紹介はかなり温度感が違い困惑しました。。

ですが、今の現場に参画して自分の意見を発信する機会が多くあり、
以前よりアウトプットが上手くできるようになったなと実感しました◎

周知事項のお話が終わるとお楽しみの雑談タイムスタート!

皆さんの近況報告を聞いていると、プロジェクトメンバーの配置変更でお仕事内容が変わったり、忙しさに波があったり、携わるプロジェクトが来月から変わったり…
前回開催からの約1か月で色々な変化があったようです。
普段違う現場で各々活動しているのでお話を聞いていて新鮮な気持ちでした!!

そして、話題はチーム会のお題テーマについての話に!
「チーム会の時に何か1つ決まったテーマで発表をしよう!」となり、お題を決めることになりました。

記念すべき第1回目は「最近で特に記憶に残っているお休みの日になにしたのか選手権」になりました!
ではさっそく…

まずは、私!Hは恋愛ドラマを一気見しました👀
本当はドラマがスタートした時から気になっていたのですが1話ごとに見ていると続きがきになって仕方ないので
ある程度進んでから見るタイプです!

あと、さすがにずっと引きこもっていては体に悪そうなので犬を公園に連れて行ったんですが全く楽しそうしておらず犬に申し訳なくなりました(笑)

続いてIさん!
Iさんもアニメを1ヶ月かけて一気見していたらしいです👀
一気見したアニメはなんと「ナルト」!
調べたところ720話ありました…一気見というレベルではなくビビりました(笑)
私の一気見した宣言が急に恥ずかしくなりました(笑)

そしてAさん!
Aさんは人生初めてのIKEAに行ったらしいです!
IKEAって家具屋さんなのにご飯目的で行くことが多いような…🤔
AさんもIKEAをカフェ利用したらしいです(笑)

最後にTさん!
Tさんはお母さんの誕生日ということで実家に帰省してお誕生日会をしたらしいです!
お買い物や美味しいものを食べたりと…🤤
写真を見るととても豪華で羨ましい。。。親孝行していて素晴らしいですね(>_<)♡

こんな感じで休日のお話をして、一応テーマに「選手権」とついているので1位を決めないと🤔となり決めることに…
初代1位を獲得したのは。。。Iさんとなりました👏👏満場一致でした👏!笑

次のチーム会では全員揃って楽しくお話できればいいなぁと思うHでした!!
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?