こんにゃく日記 #7

こんにゃちは。

いよいよ、春から夏になってきたなと感じる。来週の21日は夏至になるのだそう。

今週は雨の日も多く、気持ちが落ち込む事が多かった。だから、またいつもの様にうだうだと書いてこうと思ったのだが、一旦、飲み込むことにした。

前から書こうと思っていた事をひとつ思い出した。

僕が好きなアーティストで、バンド「フレンズ」のボーカルをしているおかもとえみさんがいる。

おかもとえみさんはソロでも活動していて、実は今年3月にもライブを見に行っている。

昨年12月にリリースされたアルバム「wwavess」の中に「生活」という曲がある。


4月に新生活が始まって数ヶ月のいまくらいに聞くと丁度いいなと、密かに前々から書こうと思っていた。

大層な暮らしに 相反する今晩のメニュー
楽していたいことは 案外難しい事だって
気付かされる日々

食器の溜まり場に 昨日が置いてけぼり
完璧じゃなくて良い 力抜いても朝はくる
のらりくらり進めば良い 自分のやり方で良い
楽しんだもん勝ち 一度きりの生活

仕事から帰ってきて、シンクに溜まった食器にうんざりしてしまう事がよくある。自分はなんでこんなことも出来ないんだろうと思う。

でもこの曲を聞くと、「それでも良いんじゃない?」と少し力を抜く事ができる。

よかったら、食器洗いや洗濯をしながらでも、ゆるりと聞いてみてほしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?