こんにゃく日記 #5


こんにゃちは。

今週は仕事は緩やかにこなして週末を迎えた。

最近は大体土曜日に投稿するようにしていたけど、昨日は用事がありそれどころではなかった。

そして、昨日を境に僕はそれまでとは全く違う人間になった。


実は昨日、ずっと念願だったYOASOBIのライブに初参戦してきた。

だから昨日で僕は、"ビフォーYOASOBI"から"アフターYOASOBI"になったのだ。

テンション上がって変な事言ってんなとしか思わないだろうけど、僕にはそれくらい待ちに待った出来事だった。

YOASOBIは、2021年にロッキンジャパンフェスで、初の有観客ライブになる予定が、コロナの影響で中止に。

2022年のフェスにもYOASOBIは参加していたけど、会場が茨城のひたち海浜公園から、千葉の蘇我スポーツパークに変更。キャパが縮小してチケットの倍率が上がったため落選。

そして今年の初の単独ツアーのチケットをようやく手に入れた。

会場はさいたまスーパーアリーナで、観客は19,000人。

コロナの影響もあって、大きいキャパでのライブは少なかったから、同じように今回初めて来た人も沢山いたみたいだった。

YOASOBIの人気は僕が言うまでもないけど、デビューして4年も経っていないアーティストで、これだけの人数を集められるのは、本当にすごい。

大きな会場だったので出演者は豆つぶくらいにしか見えなかった。それでも会場の一体感とか、エネルギーは、大きい会場だからこそやっぱりすごかった。

うん、さっきから「すごい」しか言っていないな。

けど本当に、「おー、すげー、楽しー」と思っている間に、2時間のライブは一瞬で過ぎた。

これからはアフターYOASOBIとして、より一層の自覚と責任を持って、日々を過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?