見出し画像

電車の中でギリ許されそうな事


なんかここ数日すごく目が疲れている気がして、今日は帰りにホットアイマスクを買って帰ろうかなと思います。

それで思ったんですが、電車の中でホットアイマスクは許されるのかという疑問です。

電車の中で避けるべき条件としては、強い匂いや大きい音を発する事などでしょうか。

お茶を飲むとかチョコを食べるくらいの飲食は大丈夫ですが、ラーメンとかポテチは流石に難しい。他には電車の中での化粧は嫌がられる傾向にあります。

正直、「寝る」という行為が普通に許されているので、「ホットアイマスク」も静かに誰にも迷惑をかけずに出来るから余裕だと思うのです。ただ化粧と同じように何となく見たくないって人は多少いるかもしれません。

他に、電車の中では本や新聞を「読む」行為もみんなやっています。学生さんなら教科書を読んでいたり。それなら教科書の延長で「六法全書」を読んでいても問題はなさそうです。持ち運ぶ労力はかかりそうですが。

あとは作業系でしょうか。
「パソコンで仕事」してる人は結構います。Switchとか「ポータブルゲーム機でのゲーム」もいますね。

見たことはないけど、「編み物」も糸が転がったりする事に気をつければ、やっている人はいそうです。

ギリそうなのは「ジグソーパズル」あたりかな。パズル同士がカサカサいう音がやや気になります。

「ホットアイマスク」
「六法全書を読む」
「ジグソーパズル」

僕はやりませんが、よかったらやってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?