続 こんにゃく日記 #1


ごぶさたしてます。

しばらくおやすみしてた「こんにゃく日記」ですが、タイトルのとおり一旦数字をリセットして"続"として始めてみることにしました。

Season2とかリターンズとか、も〜っと!とかも考えたけど、夏目友人帳みたいに漢数字がいいと思って。

でも調べてみたら夏目友人帳の2期は「夏目友人帳 弍」ではなく「続 夏目友人帳」だったのでそれを踏襲しました。

noteは好きなアプリなので、また色々書こうかなと書きたいことはメモしてたりしたんですけど、4月以降風邪を拗らせて、良くなってきたと思ったらまた風邪をひいて、という状況で重い腰が上がらず今日に至りました。

いまだに腰は重いので、この数字もいつまで重ねられるかは未知数です。(夏目友人帳は7期(漆)まであるので仮に途切れてもしばらくは安心)

とりあえず、重いながらも今日書きたいと思っていたのはイヤホンの事です。

前に書いたSONYのイヤホンの充電が30分も持たなくなってしまいました。

しっかり充電したのにみるみる残量が減っていき、「ジュウデンガナクナリマシタ」と何の感情も持たない無慈悲なアナウンス(個人の感想です)によって、ノイズキャンセリングされたクリアな世界から、雑音の世界に解き放たれます。

どうやらX(旧Twitter)を見ると、同じ機種で同様の人がちらほらいるようなので、製品の寿命のようです。サポートページから修理代の見積もりも出してみましたが、元値に近いくらいかかるので買い換えかなと考えています。

そろそろ後継機が出るとの噂もあるようなので、それまで繋ぎで手頃なのを買うか悩みどころです。

イヤホンから音が流せないとどうしたらいいか分からず、そわそわしながら移動せざるを得ません。

おすすめがあったら教えて下さい。


・・・

久しぶりにしてはそれなりの文字数をかけたけど、いかんせん「面白くない!」と自分で思っています。

ほんとはもっと適当な事を言っていたいのに、何だか最近は何か言ったりこうやって書くことにすごく気を使う。

最近、別の場所で、「ふと思ったんだけど走馬灯ってなに?」と独り言のつもりで呟いたら、「何のためのスマホなの?」「それくらい調べればすぐ出てきますよ」だのと見ず知らずの方からコメントがつく。

まったく、兎角に人の世は住みにくい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?