こんにゃく日記 #17



こんにちは。
急にお休みしてすみません。元気です。

色々と書きたい気持ちはあったんですが、上手く書けなくて、書いてもなんか違うなと感じたのでちょっとお休みしてました。

大体週1ペースで続けてきたけど、これからは不定期でのんびりやっていこうかなと思っています。

・・・

最近は何してたかと言うと、仕事はもちろん、本を読んだりとかジムに行ったりとか、習い事に行ったりとか、ドラマ見たりとか。言わば普通に過ごしてました。

で、すごく色んなことについて考えて、これまでの事を走馬灯のように思い返して、自分がこうしているうちに、同級生たちはどんどん先に進んでいるんだろうなとか考えたりしてました。

最近は自分のためだけに、仕事や何かを頑張ることが少ししんどくなっていて、誰かのために頑張れたらいいのにと思っていました。

そんな中で先日とある友人が、支えになっていると言ってくれました。

そうかよく考えたら、あまり会わなかったとしても、どこかで頑張っている友人や同級生がいるというのはとても心強い事だ。同じように荒波に揉まれている人もいるのかもしれない。

誰かのために頑張る、その誰かは別にすぐ近くにいる人じゃなくてもいいのだと思いました。

・・・

話は少し変わるけど、ちょっと前に特許を出願しました。

といっても出願の手続きは上司が進めてくれて、僕は実験して必要なデータを集めただけだけど。

しばらくすれば誰でも特許庁のサイトから見られる。

わざわざ調べる人はいないかもしれないけど、あいつも頑張ってるんだなと、どこかで誰かが思ってくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?