HSPな日常〜電車編〜

どうもダーマンです。

漫画の通りなんですが、どうやら僕はHSPみたいです。

というのもAmazonのサイト見ててとある一冊が目に飛び込んできました。

完璧なジャケ買いですね。

なんとなくでダウンロードしました。

そしたらもうびっくりしましたね。

書いてる事、ほぼ僕のことでした。

いやマジでびっくりしたんですよ。

・相手の微妙な言い回しがきになる
・表情を見て怒っているんじゃないかと思う
・着る服の着心地を異常に気にする
・空気を読む力が非常に長けている

まぁ、そんなのはごくごく一部なんですけど一言で言えば「めちゃくちゃ気にしい」なんですよね。

この書籍を読んで、自分の行動を振り返った時に「もしかして、この行動もHSPだったの?」みたいなのがいくつもありました。

それが冒頭のマンガですね。

という事で、今後はHSPをもうちょっと掘り下げていってみます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?