[F1] ルイスハミルトン選手が勝利!F1ベルギーGP!

Dirty Airです、こんばんは!

F1ベルギーGPがスパフランコルシャンで開催されました。ポールポジションから危なげなくレースをリードし続け、ルイスハミルトン選手が今季5勝目をあげました。2位にはボッタス選手、3位にフェルスタッペン選手という結果になりました。

スタート直後から1週目はドキドキする白熱バトルがくり広げられました。フロントロウからスタートのボッタス選手をフェルスタッペン選手が攻めまくります!すの隙を狙って4番手スタートのリカルド選手もフェルスタッペン選手に仕掛けまくるという、これぞF1といったバトルは最高!

このレース、超スピード仕様で車を仕上げてきたルノーチームはリカルド選手もオコン選手も車が見事にハマり絶好調!レッドブルチームのフェルスタッペン選手とアルボン選手を攻めたてます!

さらに注目はガスリー選手、なんとハードタイヤでのスタートを選択したアルファタウリチームのガスリー選手でしたが、序盤からガンガン追い抜きを見せます!ハードなのに早いっ!!ユベール選手の魂乗ってました!

素晴らしいアルファタウリチームの作戦と思われましたが、11週目にジョヴィナッツィ選手とラッセル選手が大クラッシュ!セーフティカーが入りほぼ全車がタイヤ交換に入った為、ガスリー選手のハードタイヤ作戦は失敗に終わってしまいました。。

しかし、その後ミディアムタイヤに換え下位でピットアウトするガスリー選手ですが、ここから怒涛の追い上げを見せ、8位でフィニッシュします。素晴らしい魂のこもったレースを見せてくれたガスリー選手はDriver Of The Dayも獲得となります。

フェラーリチームはヴェッテル選手13位、流クレール選手は15位とチーム、ドライバー、ファン、スポンサーみんなにとって悔しい結果となってしまいました。ストレートスピードが伸びず大変苦しいレースとなってしまいました。


今週はイタリアモンツァ!高速サーキット3連戦の2戦目です!ベストオブザレストの戦いもおもしろくなってきました!みんながんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?