見出し画像

霊感あるある言いたい〜

画像1

武丸さんも人の子でした。

越中です。

みなさん特攻の拓って知ってます?         ヤンキー漫画なんですがドエレーCOOLだかんヨ   見てくれよナ。 あとでTwitterにも知ってるか聞きますのでぜひ答えてくださいね。

この前霊感の話しましたよね?あの後とあるフォロワーさんから自分も霊感あります!って事であるあるトークになったんです。そこでこれをnoteにしたら面白いんじゃね?って事でちょっと書き殴ります。


・霊感持ってる人って同じく霊感持ってる人が何となくわかったりします。それは何か理由があるとかではなく完全に勘によるものなんですが結構当たったりします。 何の得にもなりません笑


・霊感あるてことが周りに知られるとだいたい怖い話してと言われるんですが怖い話してるとそこそこの割合で「寄って」きます。でもそれは別に悪いやつとかじゃなくて向こうもちょっとビビらせたろかいな程度です。 なの霊感ある組で怖い話すると時折視線が方々に飛ぶので面白いです笑


・霊感ある人からしたら一番怖いのは「人が作ったホラー映画、心霊物、お化け屋敷」これは恐らく100%の賛同を得られると思います。

だって本当にあった呪いのビデオとかめっちゃ怖いもん。。。あっあれほぼフェイクです。本物は5%くらいかな?結局人が作る物がダントツで怖いです。霊は別にこっちを怖がらそうとかじゃなくてあっ話聞いてくれる人が来た!てなもんでちょっと聞いてよー!って感じで来てるだけなんです。あの世に引きずりこもうとする霊なんか滅多にいないし遭遇する前にただならぬ空気が立ち込めてるのでこっちから逃げ出すと思います。    それに比べて人が人を驚かす為に色々作るんやからそんなん怖いに決まってます笑


・霊が見える時は何らかのサインがある。手足が痺れたり寒気がしたり(これが大半なのかな?)       なので肝試しとか行く時も出る時、出ない時がわかるので出ない時しか行きません笑 途中で急に来るパターンもありますがその時は腹括ります笑


ここからは誰かに確認を取ったわけではないのであるあるになるかはわかりませんが


・眠い時とか体調悪い時とか忙しい時に近くまで来られると霊であろうと普通にキレる。だって向こうも元々は人間なんやしそら他人にパーソナルスペースに入られたらうっとしいですよね?それと一緒です笑      ちなみに僕も霊感あった時はしょっちゅうキレてました笑 怒ったらたまに申し訳なさそうに消える人とかもいるのでその時は何かごめんてなります。


・霊にもいいやつはいる。これは守護霊とかそういう類にもなるんやとは思いますが見えてても嫌な感じもしないし逆に落ち着くというか全く嫌な感じがしないのもいます。そういう人ってだいたい自分が死んだ事に気付いてなかったりするのでもう死んじゃってるから天国に行っていいんやでと言ってあげるとだいたいいなくなります。


・霊感あるから言うて自分が体験した怖い話はそんなにない。 僕は人に話せるような怖い話はほとんど持ってません笑 日常やから怖くなくなってるのもあるし普通の事やから忘れてしまってるてのが大きいのかな?


こんなもんかな?

怖い話書く言うときながら何も怖い話書いてへんな。。。期待してた人がいたらごめんなさい。

まだまだ話したい事あるけど長くなるので今日はこの辺で!ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?