日記「1日で100万円使い切るチャレンジ」2023/05/21

 今日は友人宅に行って遊戯王とかReバースをした。晴れててよかった。ちょっと暑かったけど。遊戯王の紙の方は壊獣カグヤグレイドルが割と気に入ってるんだけど限界がある。スキドレに頼れなくなったからカグヤとかアルファとかを増やしたんだけど先行制圧されちゃうとキツいしかといって先行だと何もできない。スキドレ帰ってこい。センサーとかよりもよっぽどマシだろ。割れるし。みんなどうせコズサイとか積んでるでしょ。スキドレ下で壊獣を所有者の刻印を使って2枚並べるの好き。バカだから。
 帰りがけに日高屋でばくだん焼き?ばくだん炒め?定食を夕飯に食べた。770円也。おいしかった。豚キムチ炒めみたいな感じ?もうちょっと豚肉の脂身が多くてもよかったかも。辛い物食った後のアツアツトロトロ中華スープは拷問。冷製スープとか欲しくなる。

 100万円を1日で使いきれるかみたいな話題があったから思考実験してみる。条件としては ①税込み価格で考える ②通販はあり ③貯金や投資、金券への交換は無し(欲しい物だけ買う)でいこうと思う。前々から欲しいと思ってメモしてるやつとか、今すぐ必要なわけじゃないけどいつかは絶対に欲しいやつとか、実際買うならこれの1つレベルが上のやつとかを挙げていくわけだ。自分の物欲の限界を試す。
・ATTITUDE LTD3 (385,000 円)
俺の好きなベーシスト、ビリー・シーンが噛んでるベース。YAMAHAなのもうれしい。
・Vivie ( ビビー ) / OwlMightyII ベース用プリアンプ (23,800円)
多機能ベース用アンプ。EQに加えてコンプレッサーとオーバードライブが付いてる。スラップを混ぜるとそこだけ音が大きくなってしまうのでコンプレッサーが欲しい。
・真月姫 月姫(電子書籍版)(全10巻6,567円)
フォロワーが薦めてたやつ。月姫やったことないけど気になってる。
・第三世界の長井(電子書籍版) (全4巻2,772円)
ダ・ヴィンチ・恐山が薦めてたやつ。不条理系ギャグみたいな感じっぽい?そういうの好きだから読んでみたい。
・バーナード嬢曰く(電子書籍版) (全6巻4,150円)
本を紹介するマンガ。野﨑まどが出てくるらしく、他のSFにも造詣が深いキャラが出てくるらしい。読みたい。
・片田舎のおっさん、剣聖になる(電子書籍版) (全3巻2,112円)
ピッコマでちょっと読んだらすごい面白かったやつ。いわゆるなろう系なのかもしれない。(WEBノベル、コミックには詳しくない)単純に続きが読みたいと思った。
・忍者と極道(電子書籍版) (全11巻7,876円)
言わずと知れた名作。面白すぎるから無料全話公開の時以外も読みたい。
・追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 〜俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?〜(漫画の方 電子書籍版) (全4巻2,904円)
長すぎるタイトル。Twitterで有名なやつ。普通に続きが気になってるから読みたい。コミカライズ版の話を。
・SSSS.GRIDMAN(漫画の方 電子書籍版) (全6巻3,938円)
GRIDMANシリーズコンプリートに向けてその1。
・SSSS.GRIDMAN コミックアンソロジー SIDE:新条アカネ、SIDE:宝多六花(電子書籍版) (全2巻1,540円)
GRIDMANシリーズコンプリートに向けてその2。
・SSSS.GRIDMAN 新世紀中学生の執事カフェ(電子書籍版) (全2巻1,320円)
GRIDMANシリーズコンプリートに向けてその3。
・Defying Gravity (2,409円)
・Stories We Could Tell (4,180円)
Mr.BIGの持ってないアルバム。欲しい。
・CT2K32G4DFD832A [DDR4 PC4-25600 32GB 2枚組] (16,980円)
32GBのメモリ×2枚。いい加減PCのメモリ不足を感じる。
・パイオニア(Pioneer) Windows11対応 Ultra HD Blu-ray UHDBD再生対応 (マットブラック) クラムシェルタイプブルーレイドライブ USB3.2接続外付ポータブル (BDR-XD08MB-S) (18,550円)
外付けBlu-ray再生用ドライブ。ソフトもついてて、書き込みもできるらしいのが高評価。
・伊勢藤文庫本ケース×30個 (19,770円)
・伊勢藤同人誌専用収納ケース×10個(10,990円)
・伊勢藤CDケース×15個 (9,885円)
・伊勢藤ブック&メディアケース×10個  (7,990円)
我が汚部屋の整頓のために。まとめて同じものを買ってしまった方が後で重ねやすい気がする。
・DAIV S4-I7G60CB-B #S4I7G60CBBCCW101DEC (369,540円)
マウスのノートPCに値段を気にせずオプションをつけて。メモリは64GBに、ワイヤレストラックボールマウスをつけてSSDは2TB、フォトショとオフィスをつけて3年保証でこのお値段。
・はじまりの町がはじまらない (990円)
なれる!SEの人のSF。ゲームが舞台なのかな?気になってる。
・折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー (1,100円)
中国SFオムニバス。三体も興味あるけどまずはここから読んでみたい。
・アリス殺し (814円)
童話モチーフのミステリ。シリーズで色々出てるけどこれが最初だと思う。お試しでここから。
・屍人荘の殺人 (754円)
映画にもなってて気になってるやつ。
・ある閉ざされた雪の山荘で (693円)
なんか面白いんでしょ?よく知らないけど。
・十角館の殺人 新装改訂版 (946円)
新本格のイメージがつかめてないからこういうところから手を出したい。
・探偵ガリレオ (759円)
ガリレオシリーズ読んだことも観たこともないからこの機会に。
・きみとぼくの壊れた世界 (968円)
・不気味で素朴な囲われた世界 (935円)
・きみとぼくが壊した世界 (880円)
・不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (880円)
西尾維新の世界シリーズ全巻。まだ売ってんのかな。売ってなかったら全然ブックオフしちゃうな。
・十二大戦 (1,430円)
・十二大戦対十二大戦 (1,100円)
十二大戦シリーズ。何を隠そう西尾維新好き。
・[映]アムリタ 新装版 (671円)
・舞面真面とお面の女 新装版 (671円)
・小説家の作り方 新装版 (671円)
・パーフェクトフレンド 新装版 (671円)
野﨑まどのメディアワークスシリーズの新装版の中でまだ持ってないやつ。いつか全部揃える。
・メイド喫茶探偵黒苺フガシの事件簿 (1,430円)
SF作家柴田勝家の面白そうな作品。ただどうも文庫じゃないっぽいな。悲しい。
・神の子どもたちはみな踊る (605円)
村上春樹のやつ。かえるくんが東京を救う話がすずめの戸締りに影響を与えてるていう話を聞いたからっていうのと、村上春樹1回くらい読んでおきたいの気持ちから。全然売ってるの見かけない。
・みずは無間 (880円)
人工知能とか宇宙とかのSFらしい?ハヤカワSFコンテストとってたから気になってる。
・小説ゆうえんち バキ外伝 (全5巻4,400円)
夢枕獏が描くバキが気になる。
・バキ外伝疵面 (7,8巻1,320円)
いま6巻まで持ってる。
・ココロコネクト (漫画の方)(3,4,5巻2,178円)
いま2巻まで持ってる。
・すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (7~12巻4,246円)
MTG青春マンガ。今6巻まで持ってる。
・medium 霊媒探偵城塚翡翠 (990円)
見かける度に面白そうと思いつつ、手を伸ばすまでには至ってない。
・ボトルネック (693円)
鬱小説らしいことは知ってる。
・完全な真空 (1,375円)
レムの実験的小説。存在しない本の書評集。異常論文に近いかも。
・クプルムの花嫁(電子書籍版) (全4巻3,036円)
好きな元編集者が薦めてた。
・スカベンジャーズアナザースカイ(電子書籍版) (704円)
同上
・久保さんは僕を許さない(電子書籍版) (全12巻7,690円)
多分俺が好きなやつ。ラブコメを食いたい。
・五等分の花嫁(電子書籍版) (全14巻6,468円)
アニメだけちょっと見てたけどそのあとは全く追ってないから。こないだフォロワーが読んで狂ってたから。
・ワールドトリガー(電子書籍版) (全26巻12,081円)
面白いらしいけど読んだことないから。ゲームの体験版だけやったことある。
・ホリ(HORI) リアルアーケードPro.N HAYABUSA for PlayStation4 PlayStation3 PC PS4-092 (39,999円)
これでスカルガールズ遊ぶんだ……

以上ここまでで1,005,301円となりました。本と電子書籍でもうちょい調整できるし、今ふとサイトを見て欲しくなったマンガとかもいっぱいあったから実際何とかなると思います。ほとんどがベースとPCな気もするけど、代わりにワンピース全巻とか月光条例とかBLEACH全巻とかをぶっこめばいいので解決ですね。閲覧用の容量の大きいタブレットも欲しくなってくるね。物欲は無限大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?