2024年5月の読書記録

買った本 30冊
・お前の彼女は二階で茹で死に
・名探偵のはらわた
TLで話題になってた白井智之を試しに文庫本から。

・笑わない数学者
・詩的私的ジャック
・封印再度
・短編復活
・短編工場
・短編少年
・GOTH 僕の章/夜の章
・失はれる物語
・インシテミル
・Fate/strange Fake 1
・朝比奈うさぎの謎解き錬愛術
・僕らのセカイはフィクションで
・かもめ/ワーニャ伯父さん
・百瀬、こっちを向いて。
・これからの「正義」の話をしよう
・艦隊これくしょん -艦これー 艦娘型録 携行型 2014年版
・自薦 THE どんでん返し
ブックオフのGWセールには勝てなかったよ……

・クラスで2番目に可愛い女の子と友達になった
前巻まで面白かったので。

・組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い2
前巻最高に面白かった。有象先生は天才。

・ほうかごがかり3
怖いけど続き読みたくなっちゃうんだよね。

・他校の氷姫を助けたら、お友達から始める事になりました
・はじめてのゾンビ生活
・バケモノのきみに告ぐ、
電撃文庫新刊とりあえず買い太郎。

・悲衛伝
西尾維新の文庫版助かる。

・なぜ働いていると本が読めなくなるのか
働く前に読んでおかないとと思って。

・かくて謀反の冬は去り2
1巻が面白かったので。

読んだ本 10冊
・三体 2 黒暗森林 上下
どんどんスケールアップしていくのが楽しかった。3巻も楽しみ。

・クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 3,4
純なラブコメはいつ読んでも嬉しい。こんな高校生活を送りたかった人生。4巻終わりにやや不穏な空気を感じて続き買うのを躊躇ってる。

・名探偵のはらわた
特殊設定ミステリになるのかな?過去の未解決事件に独自解釈を与えていく感じが面白かった。

・組織の宿敵と結婚したらめちゃ甘い2
最高でした。有象先生は天才。ちゃんとラブもコメもしつつ、最終話の伏線も散りばめる。さすが。天才。

・悲亡伝
なんかまだ読んでなかった。間違えてこれ読まずに悲衛伝行こうとしちゃった。群像劇としてキャラが立ってて面白い。新人2人がよくわからなかったけど。

・少女星間漂流記
宇宙版キノの旅って感じ。ノベコミ+用って聞いて納得。面白かった。

・あんたで日常を彩りたい
天才と天才と天才の話。高校生で芸術系の天才の話ってどうしてもさくら荘思い浮かべるけど、あっちより天才の天才っぷりが強調されてる気がする。すごい好きな作品でした。

・吸血令嬢は魔刀を手に取る
まあ、そのー、設定は好きな感じでした。2巻はどうだろ、あらすじ見て決めるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?