日記「マジミラ大阪Day3」2023/08/13

 朝7時頃に梅田駅着。わりと寝た気がするんだけど思ったよりそうでもなかった。だからちょい寝不足。そのまま電車でインテックスに向かう。サトウさんと合流してチケットやりとりして入場。待ってる時間はそんなに長く感じなかった。途中で東京から持参したおにぎりを食べた。
 企画展に入場したらまずは公式物販に並ぶ。ペンラとパンフと2023CDと銀テキーホルダーを手に入れた。10100円也。それから会場を練り歩いていろいろもらったり登録したりした。他に買い物はしなかった。ライブまでちょっと時間つぶして早々に入場。
 ライブですが、最高でした。新たな初音ミク感が生まれた気がする。これまではアーティストとして見てたんだけど、ブループラネットだったかの歌詞でいわゆる「マスターと歌姫」、「存在を支える者と歌姫」みたいな感覚にきちんと気づかされたと思う。少し初音ミクのマスターになりたい気持ちが出てきた。
 そのあと海をみてから梅田駅に戻った。途中で寄ったコンビニのアイスの中から見たことない会社の知らないアイスを食べた。これ関西特有なのかなおいしいなと思って他のコンビに寄ったときにも見てみたけど売ってなかった。あのコンビニがおかしいだけだな。梅田駅では551並んで買った。豚まん2つとシュウマイ6つ。もっと少ない量では注文できなかった。案の定食べきれなくて、途中途中で少しずつ食べてた。
 そのあとお土産買おうとしたらクソ混んでたけど並んで、こたべとええもんちぃを買った。
 外をぶらぶらしてたら雨降ってきたからそそくさと近くの銭湯に行った。安かったしいいお湯だった。風呂上がりにフルーツ牛乳も飲んだ。
 その後フードコート的なところでたこ焼き食った後、時間をつぶしてからバスに乗る。行きのバスよりも気持ち快適だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?