平均年齢44歳、親子3人で行くファンタジースプリングス旅行記②

【登場人物】
①親父→アナ雪未視聴。ミーハー。
②姉貴→既婚子持ち。手持ちバルーンを集めてる。ミーハー。
③私→予約手配係。ミーハー。

平均年齢44歳、家族水入らずで行く初めてのファンタジースプリングス旅行記その②です。
今回の記事ではFSH入庫~FSHチェックインまでについて記録していきます。

~1日目(6/18)~
7:00頃、車で我が家を出発。
途中で姉貴を拾ってFSHへ。プリチェックインした後 、リゾラでランドへ向かう計画です。
この日は線状降水帯が発生しているということで朝から大雨でした☔。
高速道路の事故渋滞もあり舞浜に着いたのが10:30頃。スムーズに行けば2時間ちょいで着くので結構かかりましたね~。

10:30頃、FSH周辺に到着。
初めて行くホテルなので車での入口を探すのにオロオロ。
駐車場入口にはキャストさんが立っておりまして(大雨の中お疲れ様です…)、そこで名前を伝えて宿泊確認が取れるとその先へ通してくれます。
方向音痴一家、駐車場へ行くハズが辿り着いた先はメインエントランスでして、ベルボーイの方々がワラワラと集まってきちゃいました。すみませぬ。
ロータリーをぐるーっと回って駐車場に辿り着きましたが……駐車場は屋根無し!野ざらし!
予め知ってはいたけど、実際目の当たりにするとショック……○| ̄|_ 
親父がスーパーマーケットの駐車場じゃないか!ってツッコんでたんですけど、いやほんとソレ
しかもこの日は警報級の大雨警報が出ていた日。屋根無しはツレェ…!

そんなこんなでFSHに到着。
エレベーターでロビー階へ。
ミーハー家族、ワクワクです。
エレベーターがディズニーキャラクターの声じゃ無かったのに少し寂しさを感じました🥲
ロビー階では他の方が散々アップしている孔雀🦚と藤の木がお出迎えしてくれました。実際に見るとスゲェ~👀
しかも天井高ぇ~👀
反復横跳びができそうなぐらい広い廊下をテクテク歩いてチェックインカウンターへ向かいます🚶🏻💨
その途中にはコンビニや宅配カウンター、公衆電話、トイレがあったような気がします(うろ覚え)。

反復横跳びできそうな廊下。
客室エレベーターとレセプションを繋いでくれています。

廊下を抜けると…だだっ広いレセプションが…!日頃ランドホテルを愛用している我が家、あまりの殺風景さに驚きを隠せません🤯そして、ロビーに置いてある椅子の数が少ない……!!すぐに座りたがる体力ゼロの私からしたらこの椅子の少なさは由々しき事態です(?)11:00頃、プリチェックイン手続きへ。チェックインカウンターに待ち列は無くスグに案内してもらえました☺️(この時のチェックインカウンターは3人体制でした)なんとも初々しいお姉さんキャストさんに担当していただきました。FSH全体に言えることなのですが、基本的にキャストさんは手探り状態故に全ての動作が丁寧&ゆっくり目なので理解した上で利用した方がいいと思いました。

レセプション。
この時は待ちゼロでした。

初めてディズニーホテル利用しました🔰なゲスト風を装いキャストさんが手続きしてくれているのを待ちます。
ところがどっこい、キャストさんから「いつもディズニーホテルをご利用いただきありがとうございます😊」と言われ撃沈。エスパー?
この際にグランドオープンニングのピンバッジやらアーリー券、ルームキーなどいただき、駐車券の処理もこのタイミングで行いました。

プリチェックインも終わったのでベルデスクで荷物を預けます💼
如何せん初めて

行く場所なのでウロウロしているとキャストさんがお荷物お預かりですね?と声をかけてベルデスクまで案内してくれました。
今はどうか分からないのですが私たちが行った日はキャストさんが非常に多く、少しでもオロオロしてると声をかけてきてくれましたので助かりました。

ベルデスクで荷物を預けていたら、先ほどチェックイン対応してくれたお姉さんがこちらに走って来るではありませんか。
話を聞くと、カードキーの設定をミスしたとのことでした。
オープンしたてのホテルなのでトラブルは付き物、対応が終わるまで館内ブラブラさせて待たせてもらいました。
姉貴とグランパラディラウンジ見たり写真撮ったり過ごしていたのですが、その間親父が行方不明に😅
探しているとグランドシャトーの入口のキャストさんと何か話している姿を発見👀
奥に入れませんか?って聞いてたらしいんですけど当たり前に答えはNO。
これで入れたら炎上案件です。キャストさんはきちんとお仕事を全うされておりました(親父がダル絡みして申し訳ございません…)。

そうこうしている内に再設定されたカードキーをお姉さんが届けてくださり、やっとこさランドへGOです🏰

今回の総括→
・ファンタジーシャトー宿泊者は駐車場が野ざらし。雨の日はかなりエグい。
・キャストさんは全体的におぼつかない手つきでしたが一生懸命な姿が伝わってきたのでむしろ応援したくなりました📣
ロビーにイスが少ないのでピークタイムや繁忙期は辛い(ここ大事)

次回→線状降水帯発生中のランドへ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?