D'ERLANGER AGITO TOUR まとめ(7月)

7/2 仙台
本日の7/2 仙台のD'ERLANGERは
・夏生まれの人を祝おう🎂
・年上組 エアスキー、エアリフト披露⛷
・SEELA、大阪を仕切る?
・うちのお嬢ちゃん達のヘドバンはエメロンの香り🧴
・エンポエ再び〜ベースソロは皆で見守るver.〜
※何故かサザエさん風に呟いてた…笑
------------------
k「今日7/2は72本目、明日7/3は73本目…ってCIPHERが教えてくれた!CIPHERが教えてくれたって(MCで)言おうと思って!!」
------------------
昨日冒頭のMC前、客の拍手に合わせてきょーちゃんもいつもみたいにマラカスとかタンバリン持つかと思いきや、あんなに打楽器あるのに自分の尻叩いて拍手煽ってたよねwwwありがとうwww
------------------
T「あーつーい」k「アツイッ」
って謎の掛け合いしてた😂
🥁から絶対出てこないマン
k「Tetsuはそこを定位置にしちゃったのかな!?」
T「いや今日はねー牛タンのにおい…」
k「いいにおい?😂」
拍手止まり気味で
k「静かだねぇ!?」←気持ち八つ当たりw
------------------
7月生まれの人々
T「もうすぐ戸城憲夫もそうだから。あの感じで7月だから!」
k「うちのベーシストは12月ぽいよね〜」
戸城さん何月生まれならしっくりくるのよ😂
k「あ!」
HBD歌った後に
k「1人お祝いしてない人思い出した」
ガラ氏、kyoちゃんから連絡いくみたいですー😂
------------------
周り夏生まれ多いみたいな話から、ハッピーバースデー歌っちゃう?ってなって
T「(kyoちゃんの)ハッピーバースデー聞いたことある?(マイク)遠いよ〜」
kyoちゃん歌った後に
T「7月生まれの人〜?」
🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️
T「…これ順番間違えたね😂」
------------------
SEELAさんは宮城県は白石蔵王の出身😂
S「どこって?…白石蔵王出身の高槻育ちです」
蔵王の話出たからか
T「ちょっとスキーしてみて」
SEELAさんがエアスキー披露⛷😂
k「ちょっと違うな?🤔」
T「やってみてよ!」
kyoちゃん八の字気味
k「初心者😁」
------------------
パイセンのエアスキーはふぁにも披露して、エアリフトも😂
パイセンはリフトきたら後ろに飛び乗る形で着席→ここでkyoちゃんが「ちょっと違う」ってイチャモンつけてたのかな?笑 kyoちゃんもリフト乗って、お尻ぷりっと気味で乗ったら
S「1人乗り?」
------------------
エアスキーの時の膝が思ったより動くの見て、そんなに動くんだって驚いた挙句
T「なんか飲んでるでしょ?」
k「世田谷育ちでしょ?グルグル…♪」
コンドロイチンとか皇潤とか言ってたけど、グルコサミンのあの歌を歌い出したのさすがに見逃さなかったし、パイセンの膝は滑らか🦵
------------------
8月のアルルカン主催
T「(他盤ギャ達)お嬢ちゃん達沢山いるからね、もうこれだから(ヘドバン)うちのお嬢ちゃんたちのも見せてやりたいよね!振ったらエメロンの匂いしてね👩」
→メンバー筆頭に大ウケだったよ😂
------------------
エメロンからシャンプーリンスの話
k「昔はあんまりリンスしなかったよね」
k/T「リンスすると(サラツヤになって)髪が立たないんだよねぇ」
T「!?立たないのは髪の毛だよね!?」
k「髪の毛!!それ以外は全く問題ないです!!!」
CIPHER登場 衣装が変わってる
T「あれ?着替えた?」
C「(着替えて)エメロンで(髪)洗ってきた!!」
T「エメロンと…あとコーラックとかね。母親に『あんたコーラック買ってきて』って買いに行かされてた」
k「怒られるよ!?笑」
------------------
アルルカン主催続き
T「8月大阪だよ?MC全部やろっ」
パイセン全力拒否
T「そこで度肝抜こう!『えっ、kyoさん喋んないんだ、SEELAさんが仕切るんだ〜』ってなるよ!『いくでー!』って言ったら『ええでー』って(返して)くれるよ」
k「面白すぎる😂😂😂」
8月期待だね😂
------------------
お嬢ちゃんに対してメンズはなんて言えばいいんだみたいな話になって、やっぱりお坊ちゃんじゃないか?→なんか変💦みたいな話になったんだけど
T「小僧ちゃんってのもおかしいしね…」
------------------
k「歌いながら2人(竿隊?)見ると(←クルクル回って目撃時の状況再現w)汗が滴り落ちてて、シルエットで滴り落ちてるのがカッコ良い!俺も汗落ちないかなと思ったけど、意外とそこまで出ないw」
------------------
die fast
♪貴方の顔を忘れてしまった
ってkyoちゃんが歌い終わった後瞬間、CIPHERが手で顔覆っててうううううう🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ってなってしまった😭😭好きが過ぎる…😭😭😭😭😭
曲終わり、投げキスして髪かき上げて去ってったのマジでカッコ良すぎて泣いた…😭😭😭
------------------
本編終わって捌ける時、Tetsuさんがばーやさんにオバケの手m(^-^m)〜しながら近付いてって捌けてったの可愛かったな〜☺️
------------------
エンポエのベースソロ、楽屋には帰らず皆見守り隊👀👀👀
kyoちゃんが下手に行ってSEELAさんが真ん中きてガシガシ弾いてた!
kyoちゃんが後ろからワーワー煽ってたんだけど、SEELAさんがブンッて振り返った時に、kyoちゃんベースのヘッドで轢かれそうになってましたwww
------------------
エンポエのベースソロ、センターラインはマラカスとタンバリン、たっきーさんはLEDブレスでみんな応援してたよ!😂🎌
でもそこからドラム合わせてギター合わせて最後にkyoちゃんが歌い始めて音が完成していくのがめちゃくちゃかっこいいんだよな〜😌

7/3 仙台
換気タイム前、パイセンはすぐ掃けたんだけど、ふぁ〜さいはkyoちゃんの後ろ通る時クルッでターンして去ってった🕺
k「換気タイムでーす」←すしざんまいポーズ😂
なんか静かにカオスだったwww
------------------
換気タイムまた出てこない男
k「Tetsuさん、今日もそこから出てこない感じですか?」
T「この後の新幹線が心配!隣がお嬢ちゃんだったらどうしよう!おじちゃんくちゃい!って言われるかも( ; ; )」
k「それお嬢ちゃんっていうか…😂」
------------------
哲さん、🚄隣お嬢ちゃんだったらどーしようのくだり
T「今(叩いて)ガッと暑くなってちょっとクールダウンしたじゃん?このあと(の匂い)が心配〜」
k「(お嬢ちゃんが)発情しちゃう?」
------------------
T「アクキーでイラストver.を作る話があるんだけど、てことはLINEスタンプも作れるんだよ!(kyoちゃんは)シャウトか「お嬢ちゃん✨」がいいと思う!(ふぁ〜さいは)「知らんがな!」で、俺は多分「AZS!」で、👈(SEELA)何もなくて〜😩でも出来たわ👍「行くで〜!」ね!」
C「飲み行く時使うわ👍」
T「で、お会計の時に『知らんがな!』ね。払い終わったら『AZS!!』」
C「👍👍👍」
------------------
LINEスタンプの話の時
C「声出るやつは高いん?」
とか聞いてたけど、声出るタイプのスタンプ買ってるんだ…などと思いました…なんでもすぐに想像してごめんけど…
あと「いくでー」スタンプについてもすぐ使うとか言うし買う前提可愛い🤦‍♀️
------------------
浴衣のお客さん
T「(お客さん見て)浴衣だ!とか良くないのかな…エロジジイ!って思われたり…💦」
k「(メンバーが)主役なんだから思わないよ😂見られて嬉しいと思うよ!」
T「いや自分的に…💦」
ふぁ〜さい呼び込み
T「本物のエロジジイを呼びましょう」
------------------
本物のエロジジイ呼び込みの時どうすんかと思ったけど笑、ちゃんと
k「東京都生まれ京都育ち、紫のエロス!」
って言ってたよ😂
LINEスタンプの話の時
T「クリスマスの時いつもメリーエロクリスマスとか言ってるじゃん」
C「エロスマスマな!😉」
------------------
知らんがなの話出た時に
C「それはシール」
って言ってたの地味にツボった😂
------------------
T「ドラム叩いてると意外とお客さん見ない…っていうか盛り上がってるかな?って全体を見る感じになるから💦」
って言ってて、それ凄い「らしい」なーってなったんだよね👀
ただエロジジイのくだりで
k「そんなこと考えながらあの凄いドラム叩いてるの?😂」
------------------
浴衣女子についてどう?
C「でも(浴衣の方は)下手にいるんで、こっち(俺のこと)は一切興味ないと思うんで〜上手頼むで!?」
k「俺んとこ(浴衣)誰もいない!」
T「真ん中(通路)行けば?」
C「矢沢さんみたいに」
k「自分で言って失敗した💦」
------------------
T「(kyoちゃん)浴衣着たら」
k「秘密だけど…プライベートでは甚平とか着てます」
T「じゃ甚平ライブをね…」
k「1人似合わなそう👈(パイセン)」
T「いや、逆に似合うと思う!」
------------------
また電車の話になって
k「群馬でも電車の話したよねー」
T「覚えてない…りょ、よ、うもう、線!」
って哲さん一生両毛線のことヨウモウ線って言うし最終的には
(σ`・д・)σYO!!モウセン!!
とか言い出してラッパーのセンターラインになってたYO😂🐏
------------------
アルルカン主催
T「誰が出るか知ってる?」
S「…」
T「アルルカンとD'ERLANGERとあと誰が出るの??」
S「💦」
T「…知らないの?どうでもいいの?逆に凄いよね、来い!っていう」
年末武道館の共演者は覚えてるから、イベント後に覚えてるかどうかだねー的なこと言ってたかな😂
------------------
またアルルカン主催でMCやる話
T「本番はアルルカン主催だから」
C「あ、(MCスキルの)照準そこなんや😲」
T「いくで〜ええで〜ね!」
k「いくでーええでーが面白すぎるwww」
S「ええでーがないと思うw」
------------------
k「SEELAもだいぶお客さん見れるようになったもんね?あ、言わなくていい?」
S(うん😞)
換気タイム、最初の頃は背中向けてたけど今はもう慣れたよねって話から照準はアルルカンって話かな?🤔
ちなみに今も客の存在意識しちゃうとまだダメとのこと😂
守りたい、その人見知り…😌
------------------
EVERYTHING〜
歌戻るきっかけの時
T「(『いくで〜』言って!)」
S「!?!?!?!?ぅおぉぉえぇ!?」
ってパイセンまあまあガチでテンパってたけど、なんとか「いくでー」発射されて曲は続きました😂
------------------
ラブエニ前のきょちゃんの良い話の時
C(紫点かん)
T(白いのは多分点くけど…)トントン
C(貸してー)
T (`・ω・´)つ 白いの
C(おー点く点く!👍)
って感じで、CIPHERはここ以降接触不良の紫ブレスと、バチバチに光る白ブレス重ね付けしてたよー!!
※会話は勝手な想像です😂🙇‍♀️🙏
------------------
ララバイの後半またきょちゃんとふぁ〜さいが向かい合ってしゃがんで、2人でカメラ目線したり哲さんにドラム振ったりしてたんだけど、ふぁ〜さいがきょーちゃんに唇つんってした顔してそれ見てきょーちゃんが笑ってて妖艶ハピネス2人だけの世界でなんかもう🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(無い語彙を喪失)
------------------
そういえばメンバーみんな昨日今日とずんだシェイク飲んだって〜😊
てつさんだけ今日2つもらったから3杯飲んだとか言ってたかな?

7/9 名古屋
kyoちゃんスピーカー乗ろうとしてバランス崩したりしてたけど皆がハラハラするからお転婆はほどほどにね!😂
------------------
晁直観に来てた!
kyoちゃんのハッピーバースデー🎤と、随所での哲さんからの「ハッピーバースデー!」に愛を感じました☺️
晁直は明日は来れない?らしく
k「明日あんなことやるのにな〜😏」
T「明日だったら俺歌ったのにな〜😏アレ(ヘッドセットのマイクのやつ)買って」
------------------
知らぬ間に大きくなって…
T「(晁直は)いくつになったんだっけ?39?40?」
あさぬ「41です」
T「え!」
------------------
T「今日は京都大作戦あってハイドがGASTUNKと対バンあって同じ名古屋でダスボンあってーー」
って相変わらず身内スケ把握完璧✨
------------------
パイセン登場のあと
S「SEELAですっ😏✨」
ってしてたから、センターラインのいじりってわけじゃなくリアルに小慣れ感あるの好きすぎな🤦‍♀️
------------------
パイセン登場後
k「ツアー始まった頃は一言も喋らなかったのに…(SEELAは)こんなに成長しました!」
T「アルルカン主催から(MC)ね!8/19は(kyoちゃん)お願いします🙏」
------------------
k「三河安城生まれにしよっ」←思いつき
T「…正確な情報じゃないと指摘が入るから(コソッ」
------------------
ファイナルは豊洲生まれになるパイセン
T「タワマン生まれ!」
k「1階でもタワマンだもんね😂」
C「でも1階がええで〜タワマン住んでる友達んとこ行った時えらいこっちゃやったもん。(エレベーター)けーへん」
なんかタワマン住みのダチがいるふぁ〜さい最高に好きじゃない?😂
------------------
C4Yのkyoちゃんの眠り方が、机に突っ伏して寝るタイプで和んだ☺️
蜜を〜のとこもそのほかも、全体的にCIPHERご機嫌だったよね!!✨

7/10 名古屋
私が今まで気付いてなかっただけかもしれないけど、Mona Lisaラスト、なんかCIPHERと kyoちゃん手伸ばしあって取る取らないみたいな(←ごめん忘れた)あって、えっMona Lisaエロスver.じゃん…ってなったセミファイナル…😌
------------------
換気タイム、kyoちゃんの念願、久々に哲さんが前へ!
でも一回前に出てきて上図から下手に歩いて帰って
T「温度確かめただけー」
客👏👏👏👏👏👏
T「わかりました!」
k「ナイス👍」
出てきてくれた👏👏👏
この後靴脱ぐと涼しいとか言って2人で靴脱いでたの自由すぎない笑
------------------
換気タイムTetsuさんにSEELA用?の小型の送風機を向けるば〜やさん
T「お、いいじゃん。これがあれば出てきたのに」
k「若林さんのせいってことですね。今まで何回ミスってたんですか?😠マスクしたままでいいんで謝ってください😠」
ば「すいませんでした」
理不尽すぎwww
------------------
甘い暴力の義さん?(ギターの方みたいだけどサポ不在時はベース弾かれると聞きました…違ったら教えて…)が来ててkyoちゃんと哲さんからパイセンの友達になってくれ、と依頼がw
T「お酒は飲む?あ、少し…でも(SEELAと)バランスいいかもしれない!タバコは?吸わない?今の人吸わないよね。(SEELA)結構吸うけど大丈夫?」
k「2.3本(火を)つけちゃってる時あるけど🚬🚬🚬」
T「新幹線とかほとんど喫煙室にいるタイプだけど大丈夫?」
あとLINE交換とかできる?とか色々聞いて、SEELAさんが知らないうちに友達できてた😂😂😂
T「朋宏って呼んであげて」
S「…朋宏です」
👏☺️👏😊👏😍👏
k「SEELAはいいな😒朋宏って言っただけで拍手もらえて!いいなーいいなー!しーらはいいなー!!!」
拗ねkyoちゃんめちゃかわいかった😂😂😂😂😂
------------------
義さんのことを聞いたふぁ氏
「…はじめまして」ってペコっとしてたけどなんか怖い😂😂😂😂😂
------------------
8月はイベント2本以外暇だ的な話
k「アレが…でもまだ思い出させないでおく」
T「なに?聞きたいな〜」
kyoちゃんがコソコソ話してるのにkyoちゃんの口元にマイク寄せる哲さんwww
k「聞こえた?8月は決算ですねって言ったの。俺も手伝えることは手伝う…」
------------------
センターラインの会話
T「アレが…wwwアレばっかだね」
k「アレが多くなるよね」
T「メンバー同士だからアレで通じるけど他だと通じないよ。…笑ってるけど皆もアレの会話になるよ!」
------------------
久々の今日のしーら
T「お!きたきた!」
k「SEELA御大…疲れてるみたいです。写真チェック、LINEで送るじゃないですか?『これでお願いします』って添付なしでwwwどれですか?っていうwww」
T「でもガッツも添付ファイルない時ある」
------------------
SEELAさんのタイトルコール
k「人のこと言えないけど、長いから噛まないように落ち着いてね」
いくでーーからの
S「えぶりしん!いず!なっしん!」
噛まずにちゃんと言えてました〜☺️
------------------
ララバイ
まーたきょちゃんとふぁでしゃがんでカメラ目線→哲ターン🥁を2人して手差し伸べて盛り上げってしてたんだけど、最後CIPHERがガッツさんにピック投げて去ってなかった?😂
その瞬間撮ってくれてたりします?😂
------------------
そういえばkyoちゃんが
「またすぐに大きな音を出す機会はあるのですぐ会えます。たくさん会いにきてね」的なことを言ってました👀
ハッキリとした匂わせを聞いたんですがどうしましょうね😂
みんなお金貯めておこー!!
------------------
円陣で思い出した!
k「袖で円陣組んで哲の一言で気合い入れるんですけど、4/22は『15周年です。16周年目の始まりです』って言ったのが凄く印象に残ってて」
------------------
色んな場所で言ってるようにAGITOツアーは足掛け3年70本超えの話
k「数だけ聞くと外タレみたいだよねえ…まあ(D'ERLANGERは)音のデカさは昔から外タレみたいだったけど…」
的なことを言っててね…🤦‍♀️🤦‍♀️D'ERLANGERメンバーによるD'ERLANGERマウント大好きなんだけど…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
------------------
最後LAZY、kyoちゃんジャンプして終わり…かと思いきや、kyoちゃん着地した後即ドラム始まってLA VIE EN ROSE😭😭😭
kyoちゃんを飛ばしてまでのフェイント😂
------------------
最後SEELAさん捌ける時お辞儀して溜めてからの投げキスして😘下手焼け野原にして帰ってったんだが…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️私も下手にいたので被弾しました…しんど…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
------------------
今日のみならずツアー各所であったけど…kyoちゃんが客のおかげだって言うのも嬉しいけど、kyoちゃんがD'ERLANGERって凄いでしょう?そんなD'ERLANGERを皆好きでしょう?的なことを言うのがすーーーごく好きだった。D'ERLANGERがD'ERLANGERを愛してるのが分かる、素晴らしい。

7/18 豊洲
髪型は金ベースに黒少し、低めポニテだったけど、帽子被ってサイドの髪の出し方が天才すぎない?
左右の耳横から細い黒三つ編みを下げてたのも可愛かった✨
あとポニテのヘアゴム隠しにちゃんと髪をゴムに巻いてたのがツボすぎた…アンコールは直してきて黒髪を巻いていた…🤦‍♀️
------------------
最初の曲間でkyoちゃんが消毒ついでにばーやさんになんか耳打ちしてたんだけど、話す時にばーやさんの肩に腕乗せて?手掛けて?るかんじがあまりにかっこよくて、最初から先が思いやられたよね…😂
------------------
SEELAさんの黒タンク、胸元緩すぎない🤦‍♀️流れ落ちる汗と浮き出る骨にもうなんけヤラレタ🤦‍♀️あとSinge〜ラストの哲さんターン🥁で、パイセンが✊✊した時、白シャツが汗で透けてたじゃん?タンクの背中側、肩甲骨辺りが抉れてるタイプのやつで、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ってなった…
------------------
EVERYTHING〜で途中kyoちゃんがばーやさん煽ってて、ばーやさんも超笑顔で色々と可愛かった😂
------------------
song5のアウトロ、ツアーファイナルに相応しいエロさだったね〜😩2人か近付き出した時、カメラ2人とも下手側行ったよね?😂
あそこは今まで単純に向かい合わせとか高崎でkyoちゃんの周りぐるぐるとかあったけどw、今日のは目線合わせて座り込んでエローーーってなったわ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
------------------
Another Skinで全員がワーワーしてる時、哲さんがしーらさんに「👈(『いくで』言って!)」ってずっと指示出してた最終的にちゃんと言わせてたの笑ったわwこの曲のタイトルコール、パイセンver.に慣れすぎて本家であるkyoちゃんのタイトルコールに新鮮味すら感じたw刷り込み怖いw
------------------
kyoちゃんの例のMC…
一言発する度に目に涙が張っていって…初めて見たかも。
失礼な言い方かもしれないんだけど、この人も同じ人間だよね…とか思って聞いてた。
いつも我々を救ってくれるけど、kyoちゃんだって自分を責めたり後悔したり怖かったりするよね。
kyoちゃんのために動く人がいるのは、kyoちゃんが3人やスタッフに対して同じだけ返してるからだと思うし、愛する分だけ愛されるというか、もうD'ERLANGERはそういう領域で、それを見せてくれてるんだあ…ってなんか色んな方向から感動してた。
配信見直してまた聞かなきゃね。