D'ERLANGER AGITO TOUR 2022 まとめ(6月)

6/11 横浜
え、待って?🤦‍♀️
kyoちゃん、髪赤くしてきたんだけど🤦‍♀️
赤ベースに黒メッシュ、赤と黒の細めドレッド?のエクステを後頭部のとこだけつけてて、サイドはエクステ無しで耳がっつり見えててなんかもう最高だった🤦‍♀️
------------------
最近各地の拍手が熱い
k「なんか(今日の拍手は)関東の拍手って感じがする😒あ、あんまり褒めてないです😒」
って辛辣だったんだけど、最後には
k「煽れば(拍手が)熱くなるから気持ちいいです!それ(メンバーが気持ち良くなれば)で皆は興奮できる音を聞けるんだよ!ほら、もっと叩きたくなってきただろう!?」
------------------
換気タイムで前に出てこないTetsuさん見て諦め項垂れるkyoちゃん😂
k「今日宣言されちゃったからね…ドラムのとこで喋りますって…」
客席😞
k「ええええ(濁音気味w)ですよね!?」
T「こんだけ汗かいてるからさ、なんか粘土みたいなにおいするかもしれないから…」
------------------
アくじの話
T「業者さんが色々提案してくれるんだよね。『他のバンドはこんなのとか…D'ERLANGERさんはファンの年齢層どれくらいですか』って聞かれて、『そうですね〜ハタチから30くらいまでで、女性が多いかなぁ〜』って」
k「お嬢ちゃん達ですもんね〜😂」
------------------
来週からLEDブレスが出るけど…
k「長野でリアムの新譜の話したけど、(既存グッズの)タンバリン、マラカスといえばリアムなんだよね…!じゃ先に言えやって感じだけど…💦」
------------------
kyoちゃんの赤髪
k「さすがに今日は楽屋で皆すぐ気付いてくれた」
T「似合ってる!イベントとかで赤い髪の人がいるバンドと一緒の時やれば」
k「赤い髪の人…🤔」
T「千秋とか…🤔でも結構すぐ髪色変える人も多いもんね」
k「ポリシーの無い奴ね!」
T「いやwww👉👉👉」
------------------
アくじがWEBで売り切れた話から、早々に売り切れた晁直のBDイベの話
T「SHADOWSさん初対面なんだけど、どんなキャラでいけばいいかな?」
k「しゃどうずさん?」
T「ここはKIDS BLUEさん。たまにSLAVEさんとか虹がかかったり🌈もしてるけど基本は😂」
晁直イベ、ネロも出る→メリーFCあるっけ?
T「FC限定DVDとか貰うからFCあるわ!なんて呼ぶんだろうね?」
k「ひつじーずじゃない🐏」
T「怒られるよ!?」
k「 wあ、ガラもうすぐ誕生日だ」
T「これで全部帳消しだね😌」
------------------
k「晁直って喋るの?」
T「LINE📲とか来ると結構長いよ。でも変な間あるね。『おーどうした?』って言うと、3秒くらい沈黙で話始まるw」
k「俺の友達にもそういうやついたわぁ〜」
------------------
晁直バーイベどんなキャラがいいか
T「やっぱ紳士的な感じがいいかなあ」
k「丁寧な感じがいいんじゃない?葉月結構丁寧に話すでしょ?」
T「あー…🤔🤔🤔」
k「あ、まあ葉月に寄せなくて良いかw」
T「葉月の誕生日ではないからねw当日、飛び入りでどう?喋りのプロでーす✋って来れば?」
k「いやいやいやwww(Tetsuさんこそ)喋りのプロじゃんwww」
T「俺たちはスティック持ってたらアレだけど当日は素人の集まりになっちゃうから〜」
------------------
横浜生まれ高槻育ちのパイセンを呼び込む
k/T「波止場ね〜足ここ(歌詞モニター)だね」
パイセン登場するも、そのまま下手にいこうとして波止場ポーズ強要されたんだけどw、kyoちゃん前のスピーカーに脚かけて客席に向かって波止場ポーズしたあと、投げキッスかましてきてンンン🤦‍♀️
------------------
k/T「横浜生まれだったんだね〜小さすぎて記憶ないやつ?」
S「お、おおおぉぉ…😮」
k「横浜はなんかの門開いてないの?開いてたらよく喋るから」←善光寺ご開帳の話w
T「大船観音とかは興味ないの?」
S「そこは攻めてない…」
T「…全く聞こえない」
S「大船観音はまだ攻めてないです!!!」←手でシャッ🫳てして大否定のしーらさん
T「??」
k「大船観音はまだ攻めてないです!!🫳だって!!」
T「なんか怒られた…」
------------------
横浜7th AVENUEの話
C「昔、7th AVENUEでやったとき、師匠来たの覚えてる?その時俺まだこう(髪を死ぬほど立てていた時)で〜、それ見た師匠に『お前あれ寝癖か!?』って言われてんw俺のあれは寝癖です」
T「横浜は7th AVENUEもだし走りにもきたし…」」
C「法定速度ですよ?第三京浜の制限速度って…🤔」
T「60ってことないか、80km/hじゃない?」
C「え?2桁??😲」
話が進む中、kyoちゃんがCIPHERに耳打ち
k「(ほんとは何キロ?)」
C「(…xxキロ)」
k「…新幹線😉」

6/18 横浜
LEDブレスは最初からkyoちゃんが赤、CIPHERが紫つけてた!
換気の時にTetsuさんが白、SEELAさんが黒つけて、
T「全員がグッズつけてるとか滅多にないし一枚撮ろう!」
って写真撮った!
------------------
お弁当の話
T「歩いててさぼてん見つけると笑っちゃうんだけど、(kyoちゃんがガッツさんに)普通に『困った時のさぼてん、やめて!?😠』って言ってたよね?😂あ、さぼてんの時って困ってんだ〜って思って笑」
k「俺も予測すればいいのに昼にカツ丼とか食っちゃう😂」
T「揚げ物いやなの?」
k「基本揚げ物好きなんだけど、続くと…」
T「これ、まい泉だったらどうなの?」
k「いや、一緒www」
kyoちゃん曰く、「ガッツはさぼてんへ対する信頼度が高い」との結論
------------------
弁当の話からパイセンのグラタン好きの話
T「やっぱ戦後の沖縄から洋食が入ってきたみたいな流れで思い出があるんじゃないかな?ライスカレーみたいなとこあるから…」
k「www沖縄出身だもんね?😂」
T「あ、沖縄出身なんだ!?」
パイセン登場
S「(俺、沖縄やったん…?😯)」
------------------
LEDの光が綺麗だねって話
T「綺麗、君の顔が!」
みたいなこと言い出して、うまいこと照明もがっちりハマってヤバかったwww
k「凄い、今全く違和感なかったwww横浜の風が(Tetsuを)そうさせるのかな!?www」
T「キメる所はキメる哲ちゃんです😊」
k「知ってる😊」
------------------
LEDブレス装着したTetsuさん
T「(ONにして)つけたまま(ドラム)叩いたら壊れるね。交換してもらえるのかな?🤔」
k「お客様、その場合は初期不良じゃなくてお客様のせいで…ありますので(←甘噛み)交換はできません。もう一つ買ってください」
------------------
緑のLEDブレスがなくて白装着のTetsuさん
T「赤とか紫はファッション感あるけど、白だと囚人みたいじゃない?」
k「そんなことないwww」
T「なんか管理されてる感…黒は(SEELAさんと)同化してる」
------------------
LEDブレスどうですか?
C「めっちゃ良い、一生外さん」
k「お風呂気をつけてね」
C「すぐ外すわ」

C「手首以外につけてもね…」
k「www」
C「え、笑われ…wまあ女性は持ってない…ね…」
そこからコマネチみたいにして客席に投げた後、腰揺らして踊っててほんと笑ったwww
C「朝やってみるわぁ」
k「それ動画撮ってグループLINEに送って〜😂」
------------------
年齢の話でまたパイセン弄りで、年金いつからだとか、映画シルバー割で観れるとか、もうシルバーシート座って大丈夫だとか言ってたんだけど、
T「でも来ないだ帰り、ヒステリックグラマーのTシャツ着てた!!」
C「ツッコんでたよな😂」
T「あれじゃシルバーシートは座れない!」
------------------
先週も今週も曇りみたいな話で、
k「どっちもcloudyだもんねー」
って何故か英語で言ってたんだけどw、Tetsuさんが全く聞こえなかったらしく、
T「俺、7月終わったら一回耳鼻科行くわ😞アニキと一緒に行くわ。そしたらまだ俺の方が聞こえる」
------------------
物販
T「(エコバッグで散々言われたんだから今回は)流石に知ってるでしょ?これ(ブレス)何色あるでしょうか?」
S「(知らん)」
k「SEELA、ちょっとは考えよう?😩」
T「いや、ちょっとは見よう!?😠」
エコバッグネタぶりかえし
T「エコバッグは何色かもう分かるよね?」
S「…💦」
T「👉D'ERLANGERだろ!?😠」
S「…6」
👏👏👏👏👏
T「…おぉ〜知ってた!D'ERLANGERだった!」
k「当たったって言ってるwww」
------------------
都民割の話
T「ここはカナ県割…来週は群馬割…」
k「仙台は?」
T「ずんだ割!」
k「www名古屋は?😂」←もう訊きながら笑ってる
T「おみゃー割!で、豊洲割〜」
------------------
今日のしーら
k「タクシーに頭ぶつけた話、誤報がありまして、ぶつけたのは手(てか腕?)らしいです。『(MCで)言っても良い?』って訊いたらうんともすんとも言わなかったので言いました😊」
T「頭痛いって言ってたよね?結構流されやすいタイプなんだな🤔」
------------------

6/25 高崎
あとね最初kyoちゃんがメンバーと👊👊するとき、CIPHERと kyoちゃんが👊👊したあとLEDブレス見せあって手首ふりふりしてた!冒頭から可愛いにヤラレタ☺️
------------------
赤髪をまたTetsuさんに褒められてkyoちゃんめちゃくちゃれ照れてたね😂
T「似合うよね👀」
k「いやいや…見ないで( ; ; )皆に『キモッ』って思われてるかもしんないし!!」
------------------
換気タイムまた出てこようとしないTetsuさん
kyoちゃんがばーやさんに「アレは?」って言っていつも座ってるケース自ら持ってきた😂
T「いらないよ!」
k「…寂しいじゃん」
哲さん今日はおでんのにおいがするから前出られないとのことw
------------------
新幹線の話
T「大宮から高崎は近いね」
k「さいたまスーパーアリーナでなんかやってたね。物販出てた」
客反応悪し
k「どうでもいいね😂」
T「?」
k「俺が言ったたまアリ物販の話、どうでもいいって!!😂」

k「来る時、3人掛けの窓側に座ってたんだけど、通路側に若い女の子が座って。バンドのライブ行きそうな感じの格好で」
T「バンギャ?…ギャ?」
k「ギャ…で、高崎着いて、俺普通に『あ、前すみません…』って降りてw自意識過剰でしたw」
T「鼻歌は歌ってみた?」
k「歌ってないw」
T「明日の帰りは気を付けたほうがいいよ!(そういうバンギャ風の子がいたら)偶然じゃない!!鼻歌も歌わなくて大丈夫!!」
------------------
k「高崎生まれの高崎育ち〜」
T「あーサキとツキね」
SEELA登場、群馬弁で自己紹介してって言われてたwww(群馬弁ってあるの?🤔)
CIPHER呼ぶ時
k「京都生まれ京都育ち…」
T「CIPHERの京都だけはしっかり言うんだねw」
k「色んな出身地作ると訳わかんなくなるからSEELA専用ねw」
------------------
自称東京都生まれのCIPHER
T「都まで言えば本物だね😉」
C「何区がええかな!?」
T「ここは渋く足立区じゃない?」
このあとなんかアレのとこ?それは江東区、とか2人だけわかる話してて、kyoちゃんが「車関係の(店)の話みたいです!」って教えてくれた😂
※追記※
これこの後の会場でも度々言って、結局鹿浜なってことになったよねw
------------------
T「ギターソロ見たい」
C「やりません出来ません」
出来ませんって言う時、マイク持ってるkyoちゃんの手首を掴んでマイク使う🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
T「(ギターソロ)来年の誕生日プレゼントでいいよ!」
C「来年!?早すぎる!色々考えてんねんから、222😒」
T「C4Yのライトハンドくれる?」
C4Yになって満を持してCIPHERがTetsuさんの方向いて気合い入れて構えて…何も弾かなかった😂
T「ええええーーー!!😮」
------------------
T「突発的にドラムソロになる時あるじゃん?あの時3人が✊✊✊✊✊✊ってやってるのが好き」
こんなこと言う?めちゃかわやん!!
ドラムセットに向かって✊✊してる3人を見ながら喜んでる最年少を見られる我々、めちゃくちゃ幸せ者では?🤦‍♀️
------------------
明日のチケ残僅か→親戚でも呼んできてくれってなった流れかな?
T「今井さんのお父さんとかね…」
k「!?😂」
T「B-Tのライブある時、必ず今井さんのお父さんいらっしゃるんだよね。すっごい似てるからすぐ分かる。今見てもすぐ分かると思う」
k「…見たい」
------------------
Song5のアウトロ、いつものCIPHERとkyoちゃん向かい合っ…たのに何故かCIPHERがkyoちゃんの周りをぐるぐる歩きながらギター弾き出して本当に笑ったんだけどwww kyoちゃんも笑ってたよwww
------------------
Soのギターソロだったかな?(そもそもSoじゃなかった気すらしてきた笑)kyoちゃんがめっちゃテンション高めにCIPHERへ🫰🫰🫰飛ばしてたんだけど全く気付いて貰えず笑ってました😂
------------------
C4Yでkyoちゃんがねんねするところ、座り込んで眠るkyoちゃんを、CIPHERがしゃがんで頬杖ぽくしながら眺めてたの、妙に絵になってすごい好きだった…😌
------------------
アンコールで出てきた時に本編でkyoちゃんが捨ててったマイクが放置されててw
kyoちゃんがばーやさんにマイクないよーって言って持ってきて貰って、受け取る時に、なんで戻してないの?みたいに😠👉ってやって、そのあとすぐ😁ってなってたのもうすんごい可愛かったよね☺️
------------------
エンポエやる流れになったのは確か
T「曲紹介もやってMCもやって、ベースソロとかいけんじゃん!?(中略)Angelic Poetryとかだとやりやすい?」
S「(ベースソロとか)全然あかんで」
k「この話CIPHERも呼んでからのがいいよね?」
CIPHER戻
C「Angelicとか聞こえたけど…」
T「え、できる?」
C「やれるよ、(俺)CIPHERやもん。…でも1分だけ貰っていい?😂」
結局換気タイムにやるわけでもなく別の話になったけど、最後アンコールにやってくれた感じでした👀
エンポエの前のkyoちゃんの煽りが
k「やってみよー!」
------------------
「エンポエのベースソロ始まったら楽屋帰れる、俺このツアー始まってずっとステージいるもん」的なことをTetsuさんが言ってて、kyoちゃんも俺も〜ってなってたんだけど
T「(ずっと出てなきゃなのは)ボーカリストの性だよ」
k「性(せい)と書いてサガ…🤔」

6/26 高崎
換気タイム
k「また前出てこないの?( ; ; )」
T「待ってイヤモニつける。自分の声が変!自分の声何も思わない?」
k「もう慣れちゃったね💦」
T「DVD編集してるけど換気タイムとかマジで嫌だもん」
k「俺はMC何言ってんだか分かんないことがあるw」
T「そんなことないよ!てか(ボーカルが何言ってるか分かんないって)商売としてやばいじゃんw俺はわかるよ!自分の声嫌じゃないでしょ?俺自分のドラム嫌じゃないもん」
最終的にきょちゃんに哲のドラム大好きだよって言われて満足そうだった😊
------------------
バンギャの話からのまた帰りの新幹線について
T「今日帰りほんと気をつけてよ?」
k「大丈夫、ランボルギーニで帰るから👍」
------------------
FLEEZが前橋に移転したら
T「高崎の4つ先です!両毛線です!」
k「次から高崎まで新幹線で来て両毛線に乗るの?」
T「いや、高崎からはランボルギーニです。でも2シーターなんで4往復…」
k「4台じゃないんだ?w」
T「そこは1台なんで、一人一人になるから集合早めで」
------------------
換気タイム早々に竿隊呼び戻して
k「ちょっとしたセレモニーが」
店長さんが黒いD'ERLANGER仕様の達磨持って登場👏
Tetsuさんが右目を入れて🖌、4人と達磨持った店長さんと記念撮影📸
その後Tetsuさんはばーやさんにも目?を入れてましたw両目にwww
------------------
記念撮影する時、たっきー先生きょちゃんのマイクスタンド持ってなかった?😂
そのあと中腰で耐えるkyoちゃんを真似して、中腰になって2人で痛がってたよね可愛いね☺️☺️☺️
※追記※
上記ですが、私から見えてないだけで実際は中腰でしんどそうにしてるkyoちゃんの腰を捕まえて自分の膝に乗せ「はよせい」と中腰空気椅子(kyo乗せ)を耐えていたふぁ〜さいという…🤦‍♀️
------------------
SEELAさんの曲紹介
S「いくで〜」
T「なんかさぁ」←普通に喋り出す😂
T「ガキの使いの…似てない?」
C「あーわかるけど名前わからん…社長?」
3人で声と言い方が藤原氏に似てるって話になってたwww
T「アウト、ってやつ!」
------------------
FLEEZ締めがデラって事でTetsuさんに色んなバンドマンから連絡が来たらしく、群馬出身の方も多いと。
で、ラッコタワーのドラムの重田さんからも連絡来たのかな?そこからラッコタワーの話に。
前Tetsuさんが恵比寿でごはん食べてた時にお店に女の子グループきて
T「バンギャだ!!」
ってなって見たらリキッドであったラッコタワーの帰りの子たちだった。
T「綺麗な女性達だったんですが、見向きもされませんでした」
見向きされるよう対バンしよう!とか言ってたかな?😂
------------------
最終的に高崎2日目はソールドアウト!
最後にムンメモ!