D'ERLANGER AGITO TOUR 2022まとめ(2-3月)

2020年から足掛け3年にも及んだAGITO TOURが7月の豊洲PITをもって終わりを迎えました。
私は出戻りなので2022年からしか行ってないのですが、それなり各地赴いたので換気タイム始め面白かったMCなどを残したいと思います。
※一部テキスト修正や削除あり

2/22 pre show 渋谷duo
T「一番言って欲しいの、言葉にしてないよ!」
k「え?なんだっけ!?」
Tetsuさんに聞きに行って耳打ちされて納得した感じのkyoちゃん
k「あー 色々お騒がせしましたが、完治したと受け取って頂ければ」
T「完全に治ると書いて完治だから!」
------------------
T「柱切れば?ライブ終わるまでは持つだろ」
k「なんで柱あんの?クアトロとかも柱あるよねーあの頃のクアトロはお洒落スポットだった…お洒落スポットwww」
------------------
休養中のkyoちゃんについてSNSで伝えるのが難しい
k 「(SNSは)Tetsuしかやってないもんね」
T 「やってくれよ!(捌けてる二人にも w)」
k 「今から色々覚えるのめんどくさい…」
T「もうFacebookもよく分かんない。誕生日だからメール大量に来てるけど開けたらウイルスとかもあるらしくもう触れない…時代はTikTokだから!誰もフォローしてくんないけど…」
k「やってんの?笑」
T「いや、やってないけどー」
------------------
T「ツアーの換気タイムは一人でやった方がいいよ!皆完治ちゃんと聞きたいよ」
k「すぐ終わっちゃうもん。お陰様で完治しました」
T「色々あるじゃん。iPad mini6をなんとか買ったものの変な色のしか買えませんでしたーとかさ」
T「変な色だけど、カバーしたら分かんないでしょ?」
k「うん、分かんない」
T「でもたまに掃除しないと溝にゴミ溜まるし。でもカバー取るとあの変な色なんだよね?」
k「そんな変な色じゃないよ!笑」
------------------
JITB裏話
当初はLA VIE EN ROSEを
Vo→Hyde、逹瑯、千秋、Dr→SORA
で、Tetsuさんはムックで叩く予定だったらしい。
12/25にkyoちゃん歌えるってなって、LA VIE ENを D'ERLANGERでやらせて欲しいっ てなって、映像はD'ERLANGERのロゴのみで良いから、と当日色々差し替えた。
T「ムックはSORAに託しました」
k「千秋はブーブー言ってたらしいけどねー笑」
T「あーアイツはそういう奴だから〜笑」
このあと、千秋を悪く言っちゃったからか
k「いない所で悪く言われてかわいそう😂」
的なこと言って、冗談ですよーってンフンフしてたkyoちゃんすんごい可愛い先輩だった☺️
------------------
T「(WOWOWで放送は)明日だからね」
C「何の話!?俺はWOWOWはサッカー見るためにずっと入ってる!!」←すげー声がでかい笑
T「タイマー予約した?」
C「してへん〜タイマーこういうやつやろ?」
------------------
アニィとTetsuさんのやり取り
ア「このドラムセットは組み立てるのにどれくらいかかるんですか?」
T「…?」
ア「このドラムセットは(ry」
T「…アニキ、ぜんっぜん聞こえないっす!」
ア「wwwこのドラ(ry」
T「あ〜45分くらいじゃないですか?」
(スタッフから1時間半かかると言われる)
ア「ほらね、そんなにかかるんですよ!僕のは…20分くらいじゃないですか?」
何か喋る度にTetsuさん全然聞こえてなくて、アニィも「(自分は)滑舌悪いからね!」って言ってた😂
------------------
C「Tetsuの誕生日やけど…サプライズ、今年はなんもないです!来年こそはドカンと考えてる!」
アニィがケーキ持って登場🎂
アニィがおめでとうとか色々言っても
T「…アニキ、全然聞こえないっす www」
二人で焼肉の時とかも店員に「え?👂」ってしてるらしい😂
アニィがTetsuさんのドラムセットとか昨日CIPHERと飲んだ話(早く帰りましたよ、と言ってましたw)してる間、ケーキに火ついた蝋燭刺さったままで、離れたままどうするか打ち合わせてるCIPHERとkyoちゃん😊
C「Tetsuさん…とりあえずそれ消そか!?」
そのあとkyoちゃんがHBD歌って消したよ🔥🎂🔥
------------------
T「福岡行く時飛行機乗るじゃないですか。みんなの書いてて、あーこのバンド57歳がいるんだぁって」
k「俺たちが同じ世代に生まれて…SEELAはちょっと上だけどね🤏」
------------------
換気タイム終了でSEELAさんも登場
T「お年玉くれよ!ずっと5個も離れてるのに!」
------------------
T「一時期流行ったのあったよね…Club houseだっけ…なんか話すやつ」
k「あー」
T「一瞬だったけどね。でも株持ってた奴は笑い止まんなかったらしいよ。一瞬ガーって上がったから!株先輩が言ってた…笑 株Rockerが www」
------------------
T「にゃんにゃんにゃんの日みたいで…」
k「スーパーにゃんにゃんにゃんらしいね!」
------------------
k「デビューした頃Tetsu何歳だった?二十歳?」
T「19歳?」
k「(デビューした頃は)全員足しても100(歳)いかなかったのに、今全員足したら200超える…w」
------------------

3/6 名古屋ELL
CIPHER掃けてkyoちゃん上手側にズレてSEELAさんも後ろに…と思いきやドラムセットから出てきたTetsuさんがSEELAさんをトークに巻き込もうと後ろから無理矢理グイグイ押してたww
パイセンタオルで口抑えたまま高速で首振って拒否して一回出てきたけど帰ったw
k「57歳、随分機敏な動きするね 笑SEELAのあんな速い動き久々見たんだけどwww」
T「意外と力強いよねwww」
Tetsuさんはいつも通りケース?に座ってました
T「坐骨神経痛が怖くて仕方ない。でもどんなに腰痛くてもドラムは大丈夫なんだよねぇ」
k「さすがドラマーだね🥁」
------------------
2/22の話
T「どうだった?よく寝た?」
k「てつは鬼滅見ないんだっけ」
T「未だ見てないんだよね」
k「禰豆子っているんだけど」
T「?ねずこ?」
k「禰豆子が戦って体力回復する時めちゃくちゃ寝るんだけど。俺(2/22の後)禰豆子みたいだった!」
------------------
k「ここからはD'ERLANGERイチャイチャの話しかしないよ!笑」
T「仲は良いよねぇ」
k「この歳で仲悪いのキツいでしょ笑バンドマンは皆仲良しですよ。新人もベテランも!」
T「 新人って誰のこと言ってんの?😂」
------------------
T「面白いネタあったわ。Twitterで」
k「鳥のやつね!」
T「野村よっちゃんと師匠(JOEさん)とこにマッチが駆けつけたらしくて師匠が写真あげてたんだよ!」
k「おお!」
T「たのきんトリオならぬみやきんトリオですねってツッコむか迷ったんだけど殺されるかもしれないと思ってやめた…RTしても怒られるかもしれないし、おもろいなとか軽くあしらわれても違うし…俺の躊躇具合 www」
この後kyoちゃんが脚上げる
T「え!意外とあがる!もっかい!」
もっかいしてあげるkyoちゃん
T「埼玉は赤いスーツにだな!」
k「(赤いスーツ)宇都宮じゃだめなの?」
T「宇都宮は息切れするじゃん」
このあと換気タイム終わってSEELAさんにも脚上げ要求→90度くらい上げてた
T「(CIPHERも)脚あげて」
CIPHERは後ろ側に足を折り曲げる(アイドルのアレw)
T「さすが関西人だわ…」
------------------
T「京都近いから一言言って。左京区こっち寄りだから新幹線で35分くらいで着くから!」
C「(京都来て下さい的な話の後)ほんまやで!約束やで!」

このあとkyoちゃんCIPHERで約束ーって小指立て合ってて崩れ落ちそうになった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
------------------
T「高槻も近いから!一言!」
S「…大阪頼むで👍」
k「👍??あんま見ない🤔」
------------------
k「名古屋の人〜?…思ったより少ないwww愛知県の人〜?東海地方の人〜?」
T「リンチ好きな人〜?あーよかった😊」
------------------
T「(昔の名古屋バンドの人)もう70(歳)とかいってんじゃない?60は必ずいってる」
k「そうだねーSEELAが57だもんね」
T「俺も53なっちゃったし…(kyoちゃん)55?」
k「だねー」
T「四捨五入するとって話になってくるよね」
k「四捨五入問題ね www」
T「俺とふぁ〜さいと、そっちと別れるよね」
k「年下組と年寄り組ねー笑」
T「(ふぁ〜さい)絶対喜んでるよ!」
------------------
T「たまに(kyoちゃんの髪)一本ピーンッてなってる時あるよ、あれ(後ろから見て)凄い気になる」
k「(ステージ脇に)姿見置いてくれって頼んでるんだけどまだ置かれないね」
T「やっぱV系(ぶいけい)バンドだからねー」
------------------
MC中kyoちゃん咽せる
k「ゴホゴホ…ごめんっ」
T「…え、大丈夫?ほんとに大丈夫?1,2曲削る?」
って冗談言ってたんで大丈夫でしょう✨
k「俺は元々ヘタレで少しでも調子悪いと『あー無理!』ってなるタイプだから、今ここに立ってるってことは元気!」
------------------
ララバイ
子守唄をりとつ
k「ひーとーつー☝️」
CIPHERは指を3本立ててる😂
k「(!?3つ!?)😲😲😲」
------------------


3/12 宇都宮
宇都宮4年ぶり
k「Tetsuその頃まだ40代だね。あれ聞かなくていいの?」
T「?」
k「宇都宮の人は何人いるんだろうね?笑」
T「いや、皆宇都宮の人ですよ!やまびこ🚅とか知らないよ!」
k「レモン牛乳🍋は栃木だよね!」
------------------
k「前回は静岡→宇都宮っていう結構な移動をね」
T「あーさわやか経由でね」
------------------
k「今日は狭いから後ろまで皆んなの顔見えるね。我に返らず盛り上がってね。我に返ると照れちゃうから…照れんなよぉ!?」
------------------
k「宇都宮来る時さあ」
T「あ、俺も報告あるわ」
k「え!俺大した話じゃない…」
T「先どうぞ」
k「SEELAと(JR)宇都宮からタクシーで来たんだけど、運ちゃんがめちゃ喋る人でさあ…俺そういうの無視できないのよ」
T「人が良いからね〜でも俺もそうよ」
k「ゲリラライブとかどうっすか!?とか言われてさあ…ゲリラライブって😅で、その間(SEELA)全く入ってこない!」
T「こっち(一哲)も二人で来たんだけど似たような感じだったよ。もうオーラが違う。『話しかけられるもんなら話しかけてみぃ!』感。この紫のスーツケース傷付けたらやばいなっていう」
------------------
T「東京から来る時、なんかあれVIPいたね。なんか黒服の人インカムでやりながら…レクサス×3みたいな感じで停まってたし。3.11だったから誰か(要人が)移動したのかな?」
CIPHER戻ってきてこの話続き
T「あれ誰だったのかね?」
C「タレントではない?」
T「あとコッチ(頬に傷)の…そっちと(CIPHER)同業の方とも違うと思う」
C「…もしも〜し!?」
T「付き合っちゃダメな人達でもないと思う!」
C「付き合いしたらあかん人らってこと?」
T「ダメな人じゃない!でもアレ全部俺達のためだったらヤバくない?」
C「まあ普通に(新幹線)乗ったけどな笑」
------------------
新幹線乗る時
C「俺はアレに怯えてるわ、Suicaで改札通る時!(入れなくて新幹線に)乗られへんかったらえらいこっちゃやで」←😂
k「そっかぁ今はSuicaで乗れる時代だもんねえ」
------------------
Tetsuさんがドラムセットから出ずMCしたのでkyoちゃんが上手行ったあと下手来たりしてマイクスタンド上手に放置→CIPHER登場
k「ごめん。邪魔だよね」
T「ここ(バスドラの間)入ると思うけど預かろうか?」
k「ここwww出せないよね?w」
T「あ、出すんだあ」
------------------
換気タイム終わりSEELA登場
k「さっきタクシーで話さなかったんだから一言!!」←かわいい
S「g%2xjkg3」←何言ったか分からず笑
k「w一瞬で分かんなかったからもう一回言って」
S「…げーんーきーかっ?」
------------------
換気タイム終わり
下手からのはずが上手からCIPHER登場
(T「え?下手じゃないの?」)
(k「外に出てる?んだって」)
T「え!?道あるの?」
C「道っていうか…インフラ?」
T「道作ったの!?」
k「楽屋には戻れないんでしょ?」
C「戻られへん〜」
------------------
JITBの放送
T「WOWOW全部見た?」
k「正直言うと途中飛ばした」
T「HONEYどうだった?」
k「ロックなHONEYだったね笑yukihiro楽しそうだったね〜!」
T「普段笑わないんだってね?」
k「DIE IN CRIESの時も笑わなかったw」
T「DIE IN CRIESは笑えないでしょ!D'ERLANGERのがまだ笑える!だってDIE IN CRIESだよ!?笑えないよ。
ウーン🤔♪ Melodies〜で、(客電)パーってなったら少しは(笑う)?🤔」
k「 wwwそれ久々に聞いたね😂」
------------------
2020年コロナ禍前のライブについて
k「defspiralとのイベントだよね?」
T「そうだね」
k「ドラム…MASAKIだっけ?」
T「そう!でギターがMASATO!」
k/T「ややこしい…」
k「辞めるの1年くらい延びたんだよね?もう辞めなきゃいいのに」
T「SATOちもそのパターンだからね笑」
------------------
ララバイのゆっくりになるとこに入る前、kyoちゃんと CIPHERが向かい合って2人ともセンターらへんでしゃがんでたんだけど、その時ちょうど最前真ん中にカメラマンがいて、ふぁ〜さいがめちゃくちゃカメラ目線で悪い顔してたから絶対どこかで見せて欲しい…🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
------------------
k「換気タイムでまったりした感じになってさ、でも一発音出せばD'ERLANGERの音になるの、かっこいいよね…自画自賛なんですけど…」
------------------
煽った後は歓声が欲しい話
T「キャーってなったら…そのあとどうすれば良いんだっけ?」
k「www満足そうな顔してれば良いんだよ」
T「いちいち返事しなくていいんだよね?」
k「返事しなくていいよ😂」
------------------
ステージが狭い
k「ツアーの中で天国に一番近い場所ってことで…笑 俺後ろに下がりながら歌う癖あるんだけど(ドラムセットに当たらないように)気をつけないと。ライブ中水飲もうとしてもさーここでこう(ベース弾き狂うパイセンの真似)ノリ狂ってる人がいるから行けない笑」


3/13 さいたま
k「さいたまー!ひらがなでさいたまー!!」
------------------
k「宇都宮でSEELAの事話したんだけど今日もいい?今日のSEELA的な…正確には昨日のSEELA。新幹線同じ車両だったんだけどさ。上の棚にSEELAが荷物を上げてたの。普通、スーツケースの長辺を壁側にして置くじゃない」
T「うん、常識だよね…」
k「SEELA、こう(短辺を壁にして)置いてた!!」
T「えぇ!?あぶなっ…」
k「俺落ちそうとか思って!」
T「てか…(荷物を棚に)あげるんだ」
k「空いてるから横置いとけば良いのにね w」
T「あの人目悪いのに立ち上がってぶつからない!?」
T「それかあれ?ギャンブラーでさ、宇都宮から大宮の25分で、荷物が落ちるか落ちないか賭けてるとか!あの人変態的なところあるから…🤔」
k「(この話)SNSは禁止ねー笑」
------------------
新幹線別ネタ
T「俺の方は怖くて(CIPHERに)話しかけらんないから。昔、3席くらい前にCIPHERが脚投げ出して座ってて、ジャージで靴下だけ妙に可愛くて、それ撮ったね。Twitterにも上げたんだけどBOØWYの高橋まことさんから『あれは本当に一郎か!?」ってツッコミ入ったよ笑」
------------------
SNSの話
T「最近は見たくない情報もあるし見てない。でもD'ERLANGERのはちゃんと更新してるよ」
k「オフィシャルの他はTetsuしか発信する人いないから」
T「どうですか?今からやるなら」
k「…TikTok!!😏」
T「踊るのwww」
k「絶対しないじゃん www」
T「勝手にSEELAのアカウントとか作ろうかな…(新幹線とか)結構ネタ持ってるし…それを俺がSEELA風に投稿する」
------------------
SEELA登場
T「ねぇ、ちょっと鞄の話いい?」
S「小さい荷物やったから載せた」
T「小さかったら載せるの?」
k「てか普通こう(横向き)じゃん!」
S「そこまでなんも考えてなかった😂」
k「もう一つある!」
k「昨日じゃなくて前なんだけど、目的地の一つ前の駅で降りてた!!あ、違う!って気付いて戻ってきてた!」
SEELAさんずっと🤫ってしてる笑
T「え!?最近!?」
k「これの前のツアーかな…?」
T「最近じゃん!」
k「どこかの駅着いて外見たらSEELAいて、え!?ここだった!?ってなったんだけど」
T「てか同じ車両で気付かないの?そんなX JAPANみたいなことあるの?」
k「意外と気付かないんだよ〜あ、でもスーツケースああやって置いてたらSEELAいるってわかるわ!」
------------------
なんか可愛い靴下の話とかされたふぁ〜さい、換気タイム終わりでSEELAさん出てきた後、kyoちゃんが控えめに
「さいふぁー…戻っておいでぇー…」
------------------
換気終わってCIPHER戻ってきたあと
T「聞いた?」
C「あーなんか聞こえた、鞄の話」
T「あと勝手に前の駅で降りたり」
C「飲んでても家帰られへんもんな、しゃーない。おまわりさんと仲良いもんな」
T「(警察でなんか書く時)勤務先カインアベルって書くのやめてよ!?」
------------------
SEELAさんのおっちょこちょい武勇伝の数々を聞いて
T「(違う駅で降りたの)56…?うわ〜俺も56くらいから気をつけよ…」
k「俺来年だ気をつけよ…」
S「(56歳)すぐくるぞ!」
------------------
Mステ、紅白呼ばれたらどうする?
k「Mステスーパーライブとかね?呼ばれたら仕方ないから出るよね。Mステ出た事ないのにスーパーライブに突然出るw」
T「スーパーライブって何?イベント?」
k「なんか長い時間やるやつだよ」
T「あ〜なんか必ずB'zが出るやつ?罷り間違って紅白呼ばれたら…あーでもお袋喜ぶかあ」
k「そうだね、親のため!終わっちゃったけど、笑っていいとも!と紅白は親のため!」
------------------
T「2days目だけど…」
k「な に か ?」
T「いや…笑 でも3daysは嫌だよね」
k「3daysはやだねー」
T「イベント3daysは?6曲くらいの…」
k「でもイベントって6曲を12曲くらいのパワーでやるから疲れるよね」
ここからイベ回想
k「(年末は)初めて袖からD'見たよ」
T「その前のイベント…あー俺これ、良かった順に覚えてるから言えないわ」
k「それ言わずに言えば良かったのに笑」
T「結構正直者な方じゃん」
k「そうだね笑」
T「まあ(パワーの消費量は)相手によるか」
k「うんー」
T「え!?人によって変わるの!?」
k「俺これ誘導された…!?」
------------------
原盤権の話 Mステ出るには原盤渡
す話の流れから
T「CRAZEはテレ朝にいくつかあるはず」
k「俺はね、テレ東!」←言い方www
T「え!ダイイン?」
k「いやソロ笑」
T「でもテレ東がバス旅始めたようなもんなんだから。あれ結構見ちゃうんだよね…テレ東いいよ」
------------------
T「確定申告も終わってね…確定申告する人ー」
🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️
T「確定申告した?…俺のもする?」
k「俺のもってwww全部バレちゃうからやめた方がいいよwww」
T「あそっか!」
------------------
ララバイ 冒頭ミスったのかな?
ブレイクで
C「ごめん!」
が綺麗に響き渡ってたね😂


3/20 金沢
k「Tetsuです!」
T「kyoちゃんです!」
可愛い☺️
Tetsuさんはいつものケースに座る
k「今日は座れるね。今までのとこは皆立って(トーク)聞いてたから」
T「俺の商売は武道館だろうがなんだろ座ってるからね〜」
------------------
T「昨日は(エイトホール)Jがいたらしいね?Jに会った人〜?」
🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️
k「…正直だね笑 会ったってライブを観たってことだよね??東茶屋街での角であったとかじゃないね??笑」
T「(Jんとこで叩いてる)ドラマー、友達です!」
で、ドラマーはみんな友達みたいな話から
k「ボーカル会ってないよね」
T「いや集まってはいる…」
k「あ、呼ばれてないだけかw」
T「てかドラマー会とは種類が違う…」
------------------
2月は誕生日とバレンタインで🎁が凄い来る
T「kyo様kyo様kyo様」
k「Tetsu様Tetsu様Tetsu様じゃん!」
とにかく荷物が来るらしい
T「ヤマトも佐川もだよ!あとゆうパックもー」
k「2/22で全員誕生日きたからね」
T「(誕生日終わったし、)だからしばらく🎁来ないよ。集荷だけー」

T「(ば〜やさんに向かって)kyoちゃん宛の荷物全部持ってったとか言ってたけどまだあったでしょ?」
k「いや、(自宅の)宅配ボックスに入れてくれてたんだけどさ。もう4箱くらいあって(部屋と)2往復くらいしないとだめだった」
------------------
全体通してkyoちゃん噛み気味
k「噛みも戻ってきたねー」
------------------
k「先週金沢長野、雪予報だったよね」
T「(雪だと)スキーしちゃうしスキーで帰れるもんね?(SEELA)👈スキー(kyo)👉スノボ?」
k「いや、俺スキー」
T「え!?(SEELA)スノボ?」
k「(SEELAが)スノボなはずないじゃん!?」
T「え、kyoちゃんスノボは?」
k「俺は短いやつ…ファースキーってやつ。スノボはやらない!!スキーは昭和の文化!」
------------------
雪の話
T「(機材車)頼むよ?チェーン巻ける?スリップしたらアウトだもんね」
k「チェーンの問題なの?笑」
T「(もし壊れたら今のドラムセット)作るの3ヶ月くらいかかると思う…この蛇柄のこれ(アンプ)もね…絶対『ちゃうねん!』って揉めるだろうね…想像つくわ…w」
------------------
T「金沢ら第二の京都と言われてるから一言どうぞ!」
C「…京都は一つでええ」
------------------
C「これどっかで言ったっけ?金沢、信号長ない??昨日タクシー乗ってて3分くらい止まっててんけど!カップヌードルできるっちゅうねん!」
------------------
T「昨日ホテルでテレビ見た?俺ついに(テレビの)ボリューム50だわ。31から始まって50までしかなかった。それでも足りない。もう補聴器いるわw」
c 「だから普段(Tetsuと)話す時、俺声でかいねん。アニキもそうやろ?『え?え?なんて?』て言われる。先輩やし申し訳ないから『アニキなんとかっすよね!!』声張るようになってん」
T「でも(アニィは)『一郎くんはうるさい』って言ってるよ」
C「どうせえっちゅうねん!」
T「それは後輩のサガよ」
C「しゃーない。後輩ですから」
------------------
T「(SEELAさんに向かって)今日なんか喋った?」
S「(ううん)」
k「今週はネタないわぁ〜(移動)一緒じゃなかった」
------------------
耳がダメなTetsuさん
T「ドラムはだめだよね…でもベースも、ギターも」
------------------
k「みんなも『イェーーイ!!』て言いたい?」
🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️(言いたい!)👏👏👏
k「良かった!じゃ解禁の時は大声期待してる」
T「イェーイ!解禁であってほしいよね!どこかでイェーイ!済ませて来られたらやだー」


3/21 長野
換気タイム入る時、CIPHERがわざわざkyoちゃんとこ行って
C「じゃーね!」
Tetsuさんにも言うw
Tetsuさんがドラムセットから出てきてそのまま掃けようとする
k「😵!?てつー!!いかないでぇー!!!」
------------------
k「Tetsuです」
T「kyoちんです!」
k「wなかなか言われないわ」
T「kyoたんはあるでしょ?」
k「ないよwなんか響きが丸くなるね」
T「(きょーたんは)幼少期とかさぁ」
k「いや俺、幼少期きょーじゃないから、宏だから笑」
------------------
最初のMC
k「D'ERLANGERには珍しい事なんですが、今朝集合の時全員同じエレベーターで。朝から最高のグルーヴになる予感がしてました!」
換気
T「さっき同じエレベーターって言ってたけどさ、俺だけ別のエレベーターだったでしょ…」
k「ごめん😂ちょっと端折っちゃった」
T「3人同じでしょ?俺だけ違ったから逆にやべーなってなって張り切っちゃってるよね🥁」
k「いやでも!同じタイミングでエレベーターから降りてきたじゃん?」
T「そんなにムキに何なくていいから笑 ありがとね」
------------------
鞄の中身が几帳面なメンバーを見て代表取締役出来るよって話
T「(カインアベルの)社長そろそろ変わる?」
k「いや!それはTetsuさんだからこうやって出来てるわけで!今もう俺kyoじゃなく磯野宏として言ってる!」
T「瀧川一郎 代表取締役、どう。紫の名刺で裏返したら蛇柄。(kyoちゃんは)真っ赤な名刺!(SEELAさんは)真っ黒な名刺!」
k「真っ黒ってなんか縁起悪いね笑」
T「コロナ禍の大赤字片したら(社長)交代かな」
k「みんな署名してね!社長変わらないでって署名!俺も書くから!!」
------------------
社長交代話→FC会報は電子化→昭和は紙、みたいな話があって
T「俺はギリ平成になる直前の昭和生まれだからー」
k「ん??笑Tetsuそうだっけ?笑 平成になる直前、一緒に京都で暮らしてたよ?笑」
------------------
k「今日もSEELAの話ある」
T「(話したの)さいたまだっけ?」
k「あれは結構な暴露だったでしょ!SEELAの秘密を一つ教えてあげよう…スーツケースが軽い笑
T「パンツ靴下…シャツくらいしか入ってないんじゃない?」
k「あんな大きいスーツケースにする必要無いと思うwww」
T「善光寺とか野沢菜の話したほうがいいよ!」
SEELAさん登場
T「善光寺行ったの?」
S「行けてない」
T「興味ないの?」
S「そんなことない!」←珍しく力強い
T「スーツケース軽いんだってね」
S「必要な分しか(荷物)持ってきてない」
T「俺だって必要な分だけだよ!」
S「その分リュックが重かった」
T「昨日コンビニで買い物した時リュックに全部入れてたよねーエコバック持ってんの?」
S「あるけど出すの邪魔くさい」
真横でマイク通して話してんのに、SEELAさんの声がTetsuさんに届かずkyoちゃんが「持ってるけど、出すのが邪魔くさくて!」って教えてあげてた笑
------------------
SEELAさんのスーツケースが軽い話
k「やっぱ大きいスーツケースもこうやって(縦置き)置くのかな!?」
って荷物棚にスーツケース置く仕草してたkyoちゃん本当に好きだった笑
------------------
SEELAさんがエコバック持ってる話
T「エコバックどんなの?」
S「どんなの…?こんな…(指で四角つくる)」
T「てかD'ERLANGERもエコバック出してるんだけど?」
S「…頂いてます笑」
T「知ってんの?待ってハッキリさせよ!何色あるかわかってる!?」
S「…💦」
k「新作の画像くるでしょ」
S「…2?」
T「!😠」
S「3…4…笑」
T「あーもういい!😠デザインのし甲斐ないなぁ!!物販で買ってよ!!」
k「少し早めに売るからね笑」
------------------
T「善光寺とかもさぁ〜第三の京都ぽいから一言!!」
C「…昨日も言うたけど、第二も第三もいらんねん」
k「仙台で第四の仙台…じゃねーや、なんか考えとくから!」
------------------
金沢長野は寒い
T「驚くほど寒かったよね…昨日金沢でエアコンつけたら暖房オンリーだった。途中熱ある?ってくらい暑くなって消したけど…」
k「朝寒くなかった?」
T「巻き込んである布団(ベッドシーツぎちぎちになってるあそこ笑)を良い感じに引っ張って被ったから大丈夫
T「で、右足出してちょっと冷えたら次左足出してーみたいな、そうやって寝るのが好きなの!手も出してみたりして」
ここでkyoちゃんが両手広げて布団から手を出してるポーズ😊
------------------
T「楽屋で俺が座ってる所の後ろにドアあったじゃん?そこ開けたらお客さんいた…俺その時顔これ(メイク済み)で上シャツで、下パンイチだったの。絶対目合ったと思うんだけど無反応だった…あれ俺に興味ないね」
k「wwwいや、まさかいるとは!ってことじゃないの?」
T「でもコレ(メイク済)だよ?分かりそうなもんだけどね?えー目合った人ー」
k「手上げにくいよw」
T「そっかぁ。あそこ開けちゃだめだね」
k「(開けちゃダメって)書いてあったよ?笑」
T「うそ!?漢字とか読めないから…俺ほんと漢字ダメでさ」
k「でも最近は変換があるから」
T「変換してどれが正解か分かんない。確定申告で『消耗品』が出てこなくて。思い出そうとしたんだけど『毛』しかわかんなかった…左側出てこなかった…まあ読めるけどね、消毛品でも…」
------------------
相変わらず耳がダメなTetsuさん
T「体温計のピピピって音が聞こえないから10分くらい測ってんだよね。10分経てば流石に終わってるだろうと思って」
------------------
最後のMCで今日の長野をめちゃくちゃ褒めてテンション高いkyoちゃんがいつもの感じで(↓ニュアンス)
k「信じてるものとか大好きなものを大事にしたい。それぞれは小さいエネルギー、小さい奇跡かもしれないけど、それを集めて大きいエネルギーにしていきたい。ツアー他の箇所も来てくれる人もいれば今日が最後の人もいるかもしれないけど、どこへでも週末会いにきて欲しい。D'ERLANGERは音を奏でt
ふぁぁぁぁぁぁぁ😭😭😭」
良い話の絶頂で噛んで発狂してるの可愛過ぎたしCIPHERさん笑ってましたねwww
k「テンションあがっちゃうから…」