D'ERLANGER AGITO TOUR 2022まとめ(4-5月)

4/22 横浜
ロミジュリの「この腕の中抱けないなら せめてこの手で殺してしまおう」のとこ、kyoちゃんがCIPHERの前で跪いてCIPHERの喉元に手伸ばしてるの、あまりに解釈一致過ぎて頭抱えた🙄😭🤦‍♀️
------------------
C4Yの「星屑のベッドで眠る」のとき、kyoちゃんが眠ってるのをCIPHERが指差して「撮れ撮れ」ってカメラに指差してるのかわいかったー☝️☝️☝️
------------------
完治しました、の流れから
k「D'ERLANGERで歌うのはパワーいるんです。みんなも機会あれば歌ってみるといいよ…歌わせないけどね」
------------------
CIPHER出てきて「ありがとうございますー」のあと、両手で投げキッス…を真横の上手裏に投げてて、あーーーぽいーーーってなっちゃった🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
------------------
T「金曜だから皆有休ですよ!あそこのネクタイ締めてる彼…彼は早退です!」
事情わかってくれてAZS!😂
T「本当はGWに有休使いたい所を今日ね。本当は浜松旅行とか大阪旅行とか金沢旅行とか…有休はD'ERLANGERでもらいます!」
------------------
なんか良いこと言った後
k「あーまってなんか噛みそうだった」
換気タイムに
T「でも(手術する)前より声出てる感じするし、あとは最近よくお噛みになられて…調子戻ってる証拠だね!」
------------------
T「15周年だから2人(弦楽器隊)にもね…(SEELAさんの方見て)すいませーん!」
k「すいませーんって笑」
S「15周年…イエー👍」
SEELAさんのイエー(気持ちウィスパー)にハマるkyoちゃんとTetsuさん、CIPHERにも「イエー👍」を薦めるも断られてたね😂
------------------
T「(復活の)野音の時、リムジン乗ったよね」
k「渋谷まで行ったよね」
T「映像なってるっけ?」
C(なってる)
T「20周年であれまた笑いながらやろー」
------------------
k「2007.4.22きた人ー?」
🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️
k「おお!結構いる、飽きられてないね!復活以降にD'ERLANGERかっこいいなってなって来てくれるようになった人ー?」
パラパラと🙋‍♂️🙋‍♀️
k「ちょっと待って?どっちも手上げない人はなに?付き合いできてるの?」
------------------
ニュアンス
k「僕らデビューは1990年で、その時からずっと追ってくれてる人もいれば先週D'ERLANGERを好きになってくれた人もいるかもしれない。どのタイミングでもD'ERLANGERを好きになってくれて嬉しいです」
------------------
'07年
k「哲は30代だもんね?」
T「(若かったという話)今思えばね?でも38歳はおじさんだよね。LAZZAROのアー写を取った時に化粧したのがすごい恥ずかしくてね…野音画像は(引き写真だし)良いかと思ってTwitterに上げたけど」
------------------
17時頃にお知らせ解禁された話
T「(DVD、15周年パック、色違いグッズの話したあと)あれ3つあるはず…🤔ビデオと(ビデオてw)グッズと…あれは言えないし…」
k「言えないのがあるんですね!?」
T「まだ言っちゃダメらしい」
------------------

4/29 金沢
最初出てきた時の、いつものkyoちゃんのメンバーとのグータッチ、
タイミングがずれてCIPHERが中々気付かなくて、気付いてからはkyoちゃんの👊を握って中々離さなかったんですけど曲やる前から😊😊😊になっちゃったよね🤦‍♀️
------------------
T「15thパック出るじゃん?今日から我々がアンコールで着るおべべが変わるんですよ。だから前着てたやつを入れようかと」
k「当たりパックがあるんだ?」
T「4つね、みんな欲しいのが当たると良いね!あ、全員のサインも入れて5つにしよっか?」
k「15周年だから5つね!」
T「こんな色々言ってダメ!って言われる可能性あるけどね」
k「でもみんな喜んでるよ???」
------------------
15thパックにサイン入りTシャツ入れちゃおうの話から
k「昔グッズでパンフレットとか出してる時さあ、まだ写真が選び放題の時!w(今も選び放題よ!)何冊かサイン書いて紛れさせてたよね」
T「(15thパックの当たり)どうやって抽選するんだろう??」
k「荷物並べて入れればいいんじゃない?」
T「(荷物は)同じものだもんね」
k「で、封して振る!!」
T「?振る必要なくない??」
k「www」
------------------
換気終わり
T「かっこいいメンバー紹介して!」
k「www…HEY!SEELA!!」
言った後kyoちゃん照れ笑いしてて可愛い☺️
S「…金沢〜!」
k/T「いぇ〜w」
k「Come on!!CIPHER!!!」
T「金沢は京都に近くて…古都だから、それを踏まえて一言!」
C「はぁ!?」
CIPHER、メンバーの方向いてなんかボソボソ
T「ねぇ、正面ってあっちだよ!!」
k「恥ずかしいんだよね?☺️」
C「わぁーとか(客に)言わせたら?まだダメか」
k「まだだねぇ」
------------------
k「7日で5回ライブやります!金沢2日、浜松やって大阪2日!」
2日!って言ってる時、kyoちゃんの指が3になってて可愛いってなっちゃった😌
------------------
有休の話
T「俺たちで有休ってなると…ライブをブッキングしたあとに有休とか?」
k「www」
T「3days組んでさ、1日有休取りますって」
k「Tetsuは有休でいません!」
------------------
横浜から1週間
T「(その間に)ドラマーの会があったんですよ。ベテランから若手まで…全員(そこで)叩かなきゃいけなくて。俺の番来てムンメモ叩いたよね」
k「へー!」
T「D'ERLANGER知らない人もいるじゃん。その人達は皆『ドラムソロですよね?』って言ってた」
k「全員叩くの?」
T「音源ない人もいるけど、ある人は基本叩くね。ボーカル会は…」
k「ボーカルで集まろうってはならないけど…」
T「何回も言ってるけど、(kyoちゃんは)KAT-TUN歌う時はね〜KAT-TUNとハッピーバースデー歌う時はねマイク遠ざけるの」
k「そうだねー笑」
------------------
k「各地で言ってますけどD'ERLANGERは元気じゃないと歌えないから」
T「元気じゃないと歌えないっていうじゃん?(D'ERLANGERのドラムも)元気じゃないと叩けないから!!」
------------------
MCニュアンス
k「AGITOツアーも足掛け3年、ツアー中に再結成15周年を迎えるとは思ってもいませんでした。ラストの豊洲PITを迎える時にはどんな化け物になってるのか楽しみです。これからもD'ERLANGERは強く美しくなっていきます!」
------------------
アンコール終わって帰る時、お辞儀してるkyoちゃんの後ろをSEELAさんが通ったんだけど、kyoちゃんの背中をポンってして帰ったの、なんか好きだったな〜☺️

4/30 金沢
k「昨日も言ったけど7日間で5本ライブやります。ジャニーズみたいなスケジュール!ジャニーズ的な予定を味わいます」
------------------
ホテルの話
T「暖房だったね」
k「でも昨日は冷房だったよね?」
T「え?🤔」
k「あ、俺の悪寒だったかな😊」
------------------
T「何時に起きた?」
k「今日結構早かった…7時半くらい」
T「!?はや!!」
k「もうね〜爺さんですよ、爺さんの生活w(送られてきた)写真も気付かず寝落ちてた」
T「SEELAも音沙汰ない時ない?」
k「あーSEELAは爺さんだからねー!」
T「俺からしたら3人とも爺さんだけど!」
k「そうだねw」
kyoちゃんは一回5時?くらいに起きて写真の確認&返事して7時半起きとのこと😂
T「俺は朝生見ちゃったんだよね〜見てるうちに寝ると思ってたら最後まで見ちゃったから4時半くらいまで起きてた…」

竿隊登場で2人にも就寝起床時間を確認w
T「何時に起きた?」
C「ひみつ!」
T「何時に寝た?」
C「明るかったなあ…やっと5時くらいに寝たのに少ししたら携帯めっちゃピコンピコンって…(写真確認のお知らせ)」
k「あ、その経緯は…😅」
C「送るの遅くなったんならもう昼11時とかでええやん!?😩なあガッツ!?😠」
恐いCIPHER様降臨😇だけど原因はkyoちゃんなので結局怒りはしない…😌
S「(寝たの)3時過ぎかな〜?」
k「皆大人だね」
T「いやある意味(kyoちゃん)大人だよ!」←早起きだからw
------------------
SEELAさん戻ってきていつものイェー弄りした後w
T「今回は(金沢城)行ったの?」
k「castle〜🏯」
S「今回は行かれへんかったー」
未訪問で行きたい城はある?
S「🤔松江城?」
T「あの辺だとどこのライブハウスになるのかな?」
k「(あの辺)行った事ない!」
T「昔ボーカルが4人くらい変わったバンドで行ったかも…(ば〜やさんに)行ったよな?」
k「…w(バンド名)言って大丈夫ですよwツアーで行きたいの?」
S「行けたらいいなー」
k「マジ!」
------------------
CIPHER登場
T「…一言!金沢どう」
C「いいんじゃないですか?」
T「昨日歩いてたらおばさんざいって書いてて。おばんざいって中々ないじゃないですか。だから京都に似てるのかなって」
C「あー小京都…」
k「…これ昨日も聞いた気がするよ?😅」
------------------
明後日浜松
k「前回浜松行った時ラグビー日本代表の試合あったよね?」
T「俺もラグビーでこんな(イカツイ)身体に…」😂
k「え?哲は水泳でしょ?」
T「水泳とラグビーなんだよ」
------------------
15thパック情報について
T「金沢の人が最速で知れたね」
k「金沢で情報解禁多くない?(ドラマガの)表紙言ったのも金沢じゃなかった?」
皆反応薄め💦
k「そこ自信ない?w」
T「でもそうだ金沢で言った!」
k「ほら!どうよ俺の記憶力!よく間違えるけど😅」
------------------
曲間にkyoちゃんが哲さんの方向いてマラカス振り始めて、そのうち2人で五木ひろしプレイしてたなー😂
次のタイミングの時はタンバリン持ってたkyoちゃんに哲さんが投球⚾️
kyoちゃんタンバリンで打ち返してましたwww

5/28 長野
ラルクのドームの話
T「yukihiroが曲間違えてもファンは『こんなレアな場面😭😍🙏😇』ってなったんでしょ?そのあとハイドが頭ポンポンで余計😭😍🙏😇でしょ?(俺が間違えた時も )一つ頼むね?間違えたら『はぁ〜😭😍🙏😇』ね?その後すかさず頭」
k「ポンポンね👍」
T「ラルクってフォローしてなくてもまわってくるよね?トレンドも入ってたよね」
k「とれんど🤔」
T「俺達もトレンド入ろうよ!」
両手首差し出したり💉仕草したりとにかく不穏な事でトレンド入りしようとする哲さんw
------------------
T「長野って山ガール多いよね」
T「釣りガールも流行ったよね?釣りガール…?笑」
k「ミュージシャンも釣りする人多くなったよね。それこそロビンとか。今もしてるのかな?」
T「聞いてみれば良いじゃん!友達なんだがら!」
k「 wwそうだね、LINEしてみるわ w」
T「ヒーセ経由で良ければ聞くけど…wヒーセ趣味なさそうだもんね〜」
k「Tetsuは(釣り)どうなの」
T「俺は海釣り。どっちかっていうと梅宮辰夫とか松方弘樹の方ね!奥田民生…奥田民生さん!wの方ではない笑」
------------------
ロビン&ヒーセの話
T「でも俺5年くらい前に会ってんだよ。ワーナーのパーティーで…その時(ロビンが)スーツだったから近寄りがたかったね…」
k「皆長身だしね」
T「俺すげぇ普通の格好で行っちゃって…」
k「それが逆に大物ぽいんじゃない?」
T「いや、そうは見えなかったと思うよ…竹内まりやさんもいて、めっちゃ綺麗だった!あと、きゃりーぱみゅぱみゅも…(言えてない)」
k「 www」
T「言いにくい!ワーナーの奴らもきゃりーって呼んでんのよ!」
------------------
T「この2週間なんかあった?」
k「ワーナー繋がりでもないけど、リアム・ギャラガーの新譜が出て。ワーナーなのにタワレコオンラインで買いました!通常のとライブ盤があって二つ買うとトートバッグが貰える!」
------------------
ステージ暑い話
T「空調どこにある?」
k「あ!Tetsuの上にある」
T「そこ(CIPHER立ち位置)立ってみなよ」
k「あ…今日は湿った風がくる!」
------------------
k「善光寺生まれ高槻育ち!」
SEELAさん登場
T「明日善光寺行くの?」
S「わかれへん」
T「行きなよ、みんな一緒に行ってくれるよ?中尾のNの旗持ってさ!」
------------------
T「長野も提灯があったり…京都に似てる部分あると思うんですけどどうですか?」
っていつもの振りしてて、CIPHERも「また!?」ってなってる時、kyoちゃん自分のマイク差し出して横並びになってたの可愛かったよね…😇
C「良い街だと思います…」
------------------
善光寺御開帳の話
3人は全くわかってなくて
k「…やらしいやつ?」
C「(小指立てて)の話じゃないんだよね?」
二人並んで可愛いけど言ってる事バチ当たりすぎた笑
御開帳の説明させられるパイセン
S「長野の事は知らんけど💦何年かに一回とか開くやつはあって!💦」
C「(パイセン)京都(のお寺)といえばどこですか?」
S「あ、俺…」
ここkyoちゃんが寺の話なんだからお前だろって感じで笑ってて可愛かった w
C「やっぱ金閣寺?」
S「金閣寺もやけど…前(ツアー時?)たまたま清水寺の御開帳の時で、行かなあかんってなって入った!」
------------------
寺話とか色々してる時
T「今、素だよ」
っていわれて「あっ」てなるSEELAさん
------------------
T「御朱印とか集めてるの?」
S「…集めてる」
k「ネタ切れた時用に取ってんの?」
------------------
T「俺今日3人に言おうと思って言ってないことあって…皆(客)の前で言うことでもないから4人の時に言おうと思ったんだけど誰かいないこと多くて…後で言うね」
C「(4人揃うなら)アンコール前か」
T「…すっごいよ」
C「待って気になる…はよ曲やろ」
すっごい話気になるんだけど笑
------------------
ツアーまだまだ続きます
k「一週空くけど、D'ERLANGERは週末各地で暴れてるんで抱かれに来てください」

5/29 長野
換気タイムの中でNHKのオーディションの話からDIE IN CRIESは MELODIESで出たと思うってなって
T「MELODIES…覚えてるかな…」
の流れからちょっとやってくれた✨✨✨
------------------
換気タイム、Tetsuさんが中々出てこなくて、一人で前でやりたくないkyoちゃんと攻防戦w
k「Tetsuの全身が見たいんだよ!」
T「ここにいたら(客)20代に見えるよ?前出たら30代だもん」
k「もうケースも飲み物も置いてあるし!」
それでもTetsuさん出てこなくてkyoちゃんが反対にCIPHERのアンプの後ろ隠れたりして可愛かった笑
T「俺も(前出たら)50代に見えるし!ここなら40代に見える!!あわよくば30後半に…」
k「もう30代前半でいいよ!」
T「いや、そこは後半でいい、謙虚に。」
Tetsuさん結局前に出て来ずSEELAさんを呼ぶことに笑
T「昨日、長野出身ってツイートしたからライブ来てない人で信じちゃった人いるかも…」
k「ここから先全部その土地出身になりますって言えばいいんじゃない?」
T「それ、怒られるの俺だよ?」
------------------
SEELAさん登場
S「俺…長野出身なん?😯」
次は横浜出身ってのも笑ってたw
k「横浜はもう少し詳しく調べときます」
御開帳の話
T「御開帳って善光寺にしかないんでしょ?」
S「いや、御開帳自体は色んなとこに…」
k「先に言いますけど、(SEELAさんは)説明下手です!」
------------------
パイセンの出身地問題で、大阪最後なら良かったね的な話に…(基準おかしい笑)
T「高槻は会場なんかあるの」
S「高槻市民…なんとか…」
C「高槻市民会館ってあるなあ」
T「キャパどれくらい?親戚とか沢山いる?」
------------------
Tetsuさんが町内会費払ってる話で笑、
T「菊地さーんって来る。領収書がポストに入ってるんだけど、菊地の「地」が必ず「池」になってる😩」
C「それ雑誌でもようあったなー」
T「町内会費払ってる?」
C「!?払ってない…」
T「NHKは?」
C「…見ないです」
------------------
CIPHER呼んでケースに座らせて(ちょこんて座ってるの初めて見たかもしれん😂)
その後上手に履けるときにTetsuさんがすんごい重たいキックかましてCIPHERが振り向いたんだけど
T「やっぱ難聴だね、驚かない」
C「何十年一緒にやってんねんw」
ってやりとり、すーごい好きでした☺️
------------------
今日CIPHERが去り際に客の方振り返ってピース✌️してたの珍しくね?って思ったんだけど…珍しくないですか?笑