マガジンのカバー画像

居酒屋のウーロン茶マガジン

居酒屋の割高なウーロン茶1杯ぶんの価格で、品田遊のコラムと日記がほぼ毎日掲載されます。居酒屋の割高なウーロン茶よりは価格に納得感のある内容を目指しています。
週に最低1回、月に4回は更新されますが、実質的にはほぼ毎日更新です。1000文字程度のコラムにくわ…
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

「インサイダーハンバーグ」2021年9月29日の日記

・記事が出ていますね。ほかほかおにぎりクラブ限定記事なので会員じゃないと読めないですが。…

「いいたいだけの人たち」2021年9月28日の日記

・動画が出ています。 ・今回はいつにもまして芸能人の名前を使いすぎであることだな。ひどい…

「クモ見」2021年9月27日の日記

・TBSラジオのページの連載エッセイ企画『わたしとラジオと』に寄稿いたしました。ラジオに関…

「知育菓子を作ろう」2021年9月26日の日記

・今日は短め! ・今日はこれを作ります! ・5月ごろにバズっていたのを見て知って以来、ス…

「ルール無用の19時」2021年9月25日の日記

・イベントに出たよ~。まだアーカイブ見れます(1週間)。見てくれたかた、ありがとうござい…

「脳冷却水」2021年9月24日の日記

・眠み~・プレイヤー・ワンなんだけど。 ・動画が出てますね。 ・ミルクティーをいっぱい飲…

「ドキュメント日本~現代の鍛冶職人~」2021年9月23日の日記

古都、奈良―― 積み重なる歴史の陰影を随所に残すこの地には、かつていくつもの「刀鍛冶」が存在した。 刀剣は武士の魂とも言われる。一振りの中には、刀匠が何百年も積み重ねてきた技工が込められている。硬くしなやかで軽く、しかし鋭い。令和を迎え、刀鍛冶の伝統が絶えつつある現在でもなお、人は日本刀の美に魅せられる。 奈良県、橿原市。 ここに、900年の歴史を背負う刀鍛冶があった。 名は「最強無敵鍛刀場」 そんな看板を恥ずかしげもなく掲げ、今日も刀工に全身全霊を捧げるのは、刀

「マッキントッシュで遊んでたゲームの思い出」2021年9月22日の日記

・肉まん。 ・いろんな食べ物に「紙はくずかごへお捨てください」って書いてあるけど、あれ…

「闇に浮かぶエロ本」2021年9月21日の日記

・動画が出てます。前回それなりに再生数が伸びたのに急上昇ランキングに乗らなかったから伏せ…

「今はもうない」2021年9月20日の日記

・「ぎょうざの満洲」のチャーハン。なんかやけにうまい。こんなにおいしかったっけ? 日記…

「超サンドイッチ」2021年9月19日の日記

・よっしゃ~~日記書くぞ! ・日記、これだけ続けていて尚、書く直前にウダウダして「今日こ…

「LaiN」2021年9月18日の日記

・動画が出てます。いろんなコンビニおにぎりを焼いて食べたよ。 ・いろいろと食べたあとで思…

「何かが足りない日」2021年9月17日の日記

・動画が出ています。案件だ~! 鮮度みそという、チューブを握りつけるだけで味噌が必要なだ…

「拡大解釈クイズ」2021年9月16日の日記

・臨時収入があったので電子顕微鏡を買ったぞ! 何に使うかとかは特に考えてなかったが、とにかく「ものをでかく見る」ということに興味があるので。 ・これはボールペンの先。これくらいでかく見ることができる。 ・これはそのへんの雑草の先端についていたツボミ。 ・ネコジャラシの毛。 ・ではクイズ。次の画像は何を拡大したものであろうか? ・その① ・その② ・その③