マガジンのカバー画像

居酒屋のウーロン茶マガジン

居酒屋の割高なウーロン茶1杯ぶんの価格で、品田遊のコラムと日記がほぼ毎日掲載されます。居酒屋の割高なウーロン茶よりは価格に納得感のある内容を目指しています。
週に最低1回、月に4回は更新されますが、実質的にはほぼ毎日更新です。1000文字程度のコラムにくわ… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

「日本一のうろ覚え虎コレクターになった」2020年1月30日の日記

うろ覚えの虎展・原宿のアートギャラリーを1日貸し切って「いろいろな人が描いた『うろ覚えの…

「肉です」2020年1月29日の日記

・きのう告知し忘れたけど、動画に出ています。 ・再生数は好調らしいけど出す方としては心配…

「ザ・ドラゴンカード」2020年1月28日の日記

・失くしてたと思ってた折りたたみ傘、ちゃんと会社にあった。しっかり傘立てにぶら下げてあっ…

「跳び箱はフランスよりも遠い」2020年1月27日の日記

・折りたたみ傘を失くしたかもしれない。いや、まだ紛失したかどうかはわからんけど。まあ半年…

「同類め、という謎の気持ち」2020年1月26日の日記

・本日何があるのよ。 ファミレスランキング ・仕事がてらココスで食事してドリンクバーを…

「半分をまるごと」2020年1月25日の日記

・ねむ~いので今日は簡易日記にしようかな。 『パラサイト』観た ・『パラサイト/半地下…

「しまむらへの階段」2020年1月24日の日記

・動画に出ています。「はいはい、どうせ『寿司を作るのが下手』ってコメントがつくんでしょ……乙」と思って、予拗ね(あらかじめ拗ねること)しながら撮影に臨んだ。そしたら「寿司を食うのが下手」というコメントがついてて絶句しちゃった。私って寿司に関わる全てが下手なの? ・オモコロチャンネル、なんか変なものが出てきたとき主演者が一気にそれぞれ別のもので例えて形容する「たとえツッコミの銃撃戦」みたいなことがたまに起こる。

「工作野次オタク」2020年1月23日の日記

試しに日記にサブタイつけてみようかな 工作はめんどくさい ・工作をしてたらすごいカスが出…

「つまらな密室ロッカーズルーム」2020年1月22日の日記

・朝から角煮マフィンを食べた。これでやっと900グラムの角煮のすべてを自力消費しつくすこ…

「インセクト or ノットインセクト」2020年1月21日の日記

・動画に出ています。なんか髪の分け目が妙にしっかりしているな。 ・いつも髪のセットは手を…

「覚書」2020年1月20日の日記

・今日もいろいろなことをやったぜ!! ・明日がちょっと早いのと、まだ準備が必要なので簡易…

「怒りの柱」2020年1月19日の日記

・今日は朝からスーパー銭湯にこもってサウナと水風呂を往復したり休憩室で横になりながら作業…

「角煮マフィン」2020年1月18日の日記

・『鬼滅の刃』の感想をちょっとずつ書いています。3巻まで読んで面白さがだんだんわかってき…

「ロゴ・ロゴス」2020年1月17日の日記

・動画に出ています。タイトルが「見たことない雑誌を買ってクイズを出したら面白過ぎた!」なんだけど、みんなはどう思った? 見てみてどう感じた? ちゃんと面白すぎたかな? ・ご報告があります。 ・デザイナーに依頼してウロマガのロゴを作ってもらいました! やった~~~~~。 ・黒のロゴはこんな感じに。嬉し~~~。 ・作ってくれたのは先日頒布したアイドル同人誌の装丁・デザインもろもろを担当してくださったPopPさん。こちらの意図を最高にいい感じに汲んでくれた。 ・これの前の