見出し画像

2022年6月9日

イサドさんの額は、ほとんど売れてしまったので、今日からの展示2週目は暇だろうと思って家を出た。

店でNBAファイナル第3戦を見る。近年は選手のシュート技術が上がりすぎて、スリーポイント勝負のよう。もう僕の好きな90年代の激しいインサイドゴリゴリフィジカルバスケは戻ってこないけど、それでもNBAのプレイオフは楽しい。30年ずっと心奪われてる。

昼一で、ジュンきよが来た。個展中のきよこさんが在廊前に寄ってくれて、二人でヒソヒソ相談してイサドさんの額を買っていった。鏡にするそうだ。

30分後、庄野さんが来て、PS5のソフトを貸してくれた。ホライゾン。早くやりたい。自著にサインを描いてもらっていたら、坂本さんが納品に来た。
ねこのねえ、第三版。スティル、大人気。チョイチョイの仕入れ。坂本さんが近所に引っ越してきてよかった。

ケロちゃんといぬちゃんが二人で来た。いぬんこさんがししゃもTシャツを着ていたのが嬉しかった。
今年のこけし展は、絶版になった名作「こけしのゆめ」をいぬんこさんが私家版として手直しして販売してくれるので楽しみ。

庄野さんが帰り、出口さんが来た。出口さんにもサインをお願いして、ワイワイしたけど、なに話したかは覚えてない。いつもそうw 

小泉さよさんが来て、自著本、ぼく、おちくんを追加納品してくれた。納品書の文字から丁寧で真剣に生きてる感がでていた。

何組かのお客さん。作品や本を買ってくれたり、冷やかしだったり。3歳と5歳がいる友人に絵本を贈りたいという女性が、しろくまのパンツとほげちゃんを買っていった。喜ぶといいな。

常連さんが来て、取り置きの絵本を渡したら、覚えていることもあるんですねと言われた。

終了間際に松戸の友達。洋服がダサいから嫌だと謎の拒絶をしてたけど、駅近の焼肉屋で美味しいカルビ食べた。

贅沢な1日だったぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?