ブルーベリージャム

普段、朝食は摂らない。

しかし研修等で施設に滞在する際、三食きちんと準備されており、なんとなく朝食を摂ることとなるが、習慣が無いためそんなに量も入らないし食べたいものも思いつかない。食べなければよいのでは、と思われるかもしれないがホテルの朝食バイキングに行くとつい食べてしまうのと同じで、何か食べなければと思ってしまう。

そんな時よく食べたのがヨーグルト。

一応ヨーグルトソースが準備されているがストロベリーだのオレンジだの、私の好みではない。

プレーンのままだと味気ないしなあ、と思いつつ辺りを見渡すといいもの発見。パンに塗るようのジャム。しかも瓶とかじゃなくて小さいパックのやつ。

これだ!と思い、とりあえず1つ、少し硬めのジャムをちまちま混ぜてヨーグルトへ。

美味しい。

アイデア、とまではいかないけど、代替案を思いついたことも相まって余計美味しい。

これなら普段も朝食ヨーグルトありだなあと思いました。食べませんけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?