2022/11/03 キッザニア甲子園体験記

約1年半ぶりのキッザニアに行ってきた
仲良い娘友人のママさんが未経験なので連れて行ったった
前と変わった点、今回感じたことをツラツラと書いていく

名古屋始発のぞみの自由席はほぼ満席だった
子連れの移動は指定を押えるべき

名古屋朝一番で、ララポートの甲子園側の入り口はあいてなく
8:00に入口到着、115番だった。
ピザ、寿司を体験したいなら名古屋からなら車で
遅くとも7:30には到着しとくべき。


うちの娘達はキッザニアを複数回経験してるのでほぼ放置。
私は、ある場所を確保して、ここにいるからと子供たちに伝え
公式アプリに空き状況パスコードをいれて情報収集に徹する
ただ、○○時~空きありのパビリオンも現地に行くと締め切っていたり
案外あてにならない。
娘に前もって、やりたいランキングトップ10を決めといて
今、空いてる所とすりあわせてどんどんやって行く


ただ園児はなかなか決断できないから親が決めてもいいかも
小学生は失敗も経験。
今回の良かった点、
始発に乗ったかいもあり、全員が楽しかった、やりたかったパビリオンを
一つはクリアできたこと
今回の反省点、
友人とそろったフォトサービスをすればよかったなと。

帰りの新幹線で、みんなぐっすり、
名古屋で降りねばと、頑張って起きてましたw

次回は名古屋に24年夏にあの区域が完成予定なので
そこでいけると楽になるなぁと思ってます。
キッザニアさん、名古屋港、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?