見出し画像

【完全無料】混戦模様の秋華賞を取りに行く!

こんにちは!馬券予想家のひでまるです。
夏競馬の調子がめっぽう良かったので先々週からG1限定で予想記事を再開したんですが、あっさりと弾き返されました。笑

今週からは立て続けにG1が開催され続ける競馬好きにはたまらないシーズン!
なんとか的中させ、夏競馬の頃の良い波に戻りたいものです。

秋華賞最終予想

◎ナミュール
◯スターズオンアース
▲エグランタイン
△スタニングローズ
☆ライラック

秋華賞見解

レース展開は逃げたい馬が3頭ほどいるので、スローにはならず、それなりに流れるミドル以上の展開が予測されます。なので、勝ち馬に求められるのは最後3Fで使える脚。
◎ナミュールは世代屈指の上がりを持つ実力馬。今回、前走に比べて大幅に馬体重が増加しただけでなく、追い切り内容からも十分な成長がうかがえます。春は実力を発揮できず悔しい結果に終わっていますが、ここは最後の一冠を全力で取りにきます。
◯スターズオンアースは前走オークスを制し、三冠に王手。しかしながら圧倒的な力の差を感じさせるレースがなく、剥離骨折の影響により中間の調整が予定通り進んでいないとなれば今回は対抗まで。さらに輸送の影響からか当レースは美浦所属の馬との相性が悪いのも有名な話。頭の可能性はありつつも、終わってみれば4着といった可能性も十分。パドックの様子には要注目です。
▲エグランタインは3走前の都井岬特別で大きく成長。使い詰め感は否めないところですが、今の実力なら流れる展開を味方に十分通用すると思われます。
△スタニングローズは世代トップの安定感を示していますが、ここに来て鞍上の差が。また、展開的にも今回は流れそうなのでスローペースしか経験がない事が仇となる可能性がありヒモ扱いが妥当。
☆ライラックは鞍上強化とコース適正の高さで一撃を十分狙えます。◯同様に美浦所属な点が気がかりですが、ミルコとの相性は良く、輸送とスタートさえクリアできれば頭まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?