ゾンビランドサガコラボマンホール設置場所下調べ

にわか佐賀県民のだいのじです。

明日、4月22日からゾンビランドサガのコラボマンホールが順次設置されるそうです。

せっかく佐賀に住んでいるのでマンホール巡りをしてみたく、背景から設置場所にあたりをつけようと思いました。にわか佐賀県民なのでサキちゃんのマンホールの背景に描かれている偉人像が誰なのかすらわかりませんが調べながらまとめていきたいと思います。

追記
公式Twitterで設置予定場所の発表がありましたね。
こちらをまとめていきたいと思います。

佐賀市

さくら(4/22~)
唐人プラザビル付近
ビル隣の公園前のようです。

サキちゃん(5/26~)
佐賀城内 鯱の門付近

ゆうぎり(5/25~)
Cygames佐賀ビル付近(デバッグセンター)

リリィ(5/27~)
656広場(むつごろう広場)

佐賀市のマンホールは佐賀駅南に集中しているので一度に回れそうですね。

唐津市

さくら(6/8~)
歴史民俗資料館前緑地

たえちゃん(4/23~)
唐津城

アルピノも一緒に見学できそうですね!

伊万里市

サキちゃん(6/8~)
ドライブイン鳥 伊万里店

純子ちゃん(6/8~)
JR伊万里駅前

ドライブイン鳥!

鳥栖市

愛ちゃん(4/26~)
駅前不動産スタジアム付近

リリィ(6/7~)
JR新鳥栖駅前

鳥栖駅・新鳥栖駅前で見つかりそうですね。

嬉野市

愛ちゃん(6/7~)
嬉野温泉公園

純子ちゃん(4/27~)
嬉野温泉 シーボルトの湯

嬉野温泉エリアで見られるようです!
茶畑も行ってみたいですね。

鹿嶋市

ゆうぎり(5/11~)
祐徳稲荷神社 境内

たえちゃん(6/8~)
干潟交流館 なな海付近

鹿島神宮もガタリンピック会場も電車で行けそうですね。

佐賀市営バスのフランシュシュ号もやってますし、佐賀のお出かけが捗りますね。

マイペースに回っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?